› 丸亀さんぽ + せとうちドライブ › 香川の素敵な場所 › 夫のオシャレ化計画…!!

2018年05月07日

夫のオシャレ化計画…!!

GW 中、実家で色んな予定があったんですが…

その1つが、先日もトークイベントをおこなった
小見山よりこさんの、
ファッション&カラー診断を受けること!

実は、昨年から 夫の診断をしてもらおうと思ってて、やっと行けたんです!!

(何故かっていうと…
いつも、夫に似合う服を探すのに
すごく時間がかかって大変だったんですよね〜´д` ;
↑夫は自分で好きなのを選ぶより
似合うのを教えて! と言うタイプ。笑)





この診断は、骨格や肌の質感など全体的な要素から
5種類(女性は さらに細かく)の
どの要素が強いか診断します。

夫のオシャレ化計画…!!



この診断、そして よりこさんの素敵な所は

単に分類するだけじゃなくて、

なりたい自分になるためには
自分の個性の どこを生かせば良いか…
どういう物を選べば 理想の自分に近づけるか…

などのアドバイスを、具体的に 貰える事です!




夫は、診断の結果と、本人の希望から…
プレジデント タイプ(落ち着いていて 都会的)を中心に 今後コーディネートしよう という結論に。

プレジデント タイプは、色数は抑えて、
フォーマル、シックな雰囲気。

コーディネート時のポイントや、
こんな服も似合うと思う という提案も頂きました!




それから、肌が綺麗で健康的に見える色も探しました♪
夫のオシャレ化計画…!!
こんな風に布を当てて、顔映りが良い色を調べます。

夫も すごく顔色の変化を感じられたようで、
納得してました!



2つの診断を踏まえて…
ベーシックな色としては、このあたり〜
夫のオシャレ化計画…!!

スーツや シャツ、ネクタイを買う時の参考にもなりますね〜




それから、白のコットンパンツや サルエルパンツ(裾は細身)も似合うよ と聞いて…
チャレンジしたいな!と。
(今まで、買おうと思った事のないアイテム!!)





実は、私も診断を受けて
(私は以前にも 受けたんですが… スタイルの変化や 日焼けなどで タイプは変化します。
私の内容も、また詳しく書きたいと思っています!)

白いパンツは 私も履いた事なくて、チャレンジしたい!と思ってー(^^)

2人で リンクコーデ(ペアルックじゃないけど、雰囲気を合わせる事) も出来たらいいな〜♪ と。








それで、昨日 実家から戻る前に 早速買い物に!
(夫がよく行っていた という、ビッグアメリアン ショップにて。)

白いパンツを 何種類か試着!

夫のオシャレ化計画…!!
ほんとだ〜 似合うねぇ♡

今まで見た事ない 新しい夫を見られて嬉しい(^^)♪



あとね、サルエルパンツもあって、
夫も気に入ったようなので ゲット!

それから、似合う色!と言われた 紺色の半袖シャツもね〜



いつも悩んでた夫の服選びが
(似合う物が 分かんないから時間がかかってね〜
いつも疲れてた;笑)

早い!! そして、似合う物を見つけた満足感!!

もう、ほんとにね!買い物が気持ち良かった〜(*≧∀≦*)





それから私も、初めての白パン!
夫のオシャレ化計画…!!
ラインの綺麗なのを 見つけたのでゲット〜

こんな自分、すごく新鮮です♡






2人して買い物したので けっこうな出費でしたけど(笑)
でもね、この満足感は お値段以上!!

っていうか、ちゃんと似合う物が分かると 無駄買いがないし、むしろ 経済的♪





よりこさんは、"ファッションで運気を上げる"
を ひとつのテーマにされてますが

自分に似合うもの、自分をより輝かせてくれるものに身を包み、
こんなに 気分が良くなって、
運気が上がらないハズが無い!!
ですね〜(*^^*)



手持ちの物とコーディネートして
またいつか ビフォー アフターを ご紹介できたら
と思います!




*ファッション カラー スタイリスト
小見山よりこさんのブログ
「運気をあげる YORIN style」
https://ameblo.jp/pallase-athena


自分自身はもちろん、旦那さんや彼氏のコーディネートにお悩みの方にも オススメです(笑)
論理的、具体的なので 分かりやすいですよ〜




同じカテゴリー(香川の素敵な場所)の記事画像
【丸亀の酒屋さん】松田酒店で可愛い熨斗、書いて貰いました♪
【子育て広場】宇多津町の すくすくスクエア
子どもと行ける、美味しいピザの店
多度津町 豊原地区文化祭に行ってきました
イオン綾川の、スキッズガーデン(子どもの遊び場)
台湾スイーツ♡
同じカテゴリー(香川の素敵な場所)の記事
 【丸亀の酒屋さん】松田酒店で可愛い熨斗、書いて貰いました♪ (2023-07-23 23:52)
 【子育て広場】宇多津町の すくすくスクエア (2023-07-19 21:31)
 子どもと行ける、美味しいピザの店 (2023-01-27 11:29)
 多度津町 豊原地区文化祭に行ってきました (2022-11-18 22:42)
 イオン綾川の、スキッズガーデン(子どもの遊び場) (2022-10-28 23:27)
 台湾スイーツ♡ (2022-10-28 23:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夫のオシャレ化計画…!!
    コメント(0)