› 丸亀さんぽ + せとうちドライブ › 倉敷の 素敵な場所 › 【倉敷市】飛び込みでランチ、大当たり♪店名が…「おごるな」

2020年03月16日

【倉敷市】飛び込みでランチ、大当たり♪店名が…「おごるな」

パスタが美味しかった倉敷のお店をもう一軒!

その名も「おごるな」です!!変わったお店の名前ですよね〜
居酒屋さんとイタリアンがミックスした感じでした…。

場所は茶屋町の近くです。





実はこの日は玉野市の「ふくろう亭」というお蕎麦屋さんへ、
癒し系アンサンブル「メーメーズ」のコンサートに向かってたんです。



岡山で知り合ったフラワーアーティストさんのお車に同乗させて頂き…
途中、どこかで食べて行く予定だったのですが
全くのノープラン(笑)


とってもお花の似合う素敵な方なんですが…
美味しい物にも目がないらしく(笑)鼻が効くのだそう。

で、道中「パスタはどうですか?」と聞かれ
「好きです(^^)」とお答えすると同時に右折して入ったのが、このお店でした(笑)





(急いでたんで、外観写真がありませんが…)
外は、トリコロール配色(イタリア国旗の色)で、スパゲティ って書いてますが…
中は、ほんと こぢんまりさた居酒屋さんのような雰囲気。
でもね、美味しそう!! って匂いがプンプン…(笑)




メニューは
パスタランチ数種類と、
本日の定食 っていうのもありましてー

私はパスタに。


これがすっごい美味しかった…!!

わりとしっかり目の味だった気がします。
(時間あけると、細かい事忘れちゃって。。ダメね〜)
私、パスタは濃い目の味付けウェルカムです(^.^)♪


【倉敷市】飛び込みでランチ、大当たり♪店名が…「おごるな」

【倉敷市】飛び込みでランチ、大当たり♪店名が…「おごるな」

写真がないけど、サラダにはカリカリのガーリックが。


ドリンク またはスイーツがついて、
なんと1000円を切ってました!!ビックリ価格でしょ〜〜

しかも途中、パスタができる迄の時間に
箸休めをサービスしてくれましたよ(*´ω`*)



私が頼んだのは、和風パスタ って感じで…
ゴボウや柚子胡椒を使ってました。

凄〜く好み…!!!

絶対、夫を誘ってまた行きたい!と思っています(*´ω`*)


嬉しいですね〜飛び込みで、こんな素敵なお店に出会えると❤︎




食べるの大好きな その方に、おすすめのお店を幾つかお聞きしたので…
制覇しなくてはー!
倉敷の楽しみがまた増えちゃいました♪





* * *

追記



★癒し系アンサンブル「メーメーズ」
https://www.facebook.com/maeemaee.s/
ボーカル、フルート、バイオリン、ピアノ のアンサンブル。ほんと癒し系〜♪

【倉敷市】飛び込みでランチ、大当たり♪店名が…「おごるな」
コンサートの様子


会場の「ふくろう亭」もとっても素敵で…
いつかランチに伺って、またレポートしたいと思います!





★岡山・広島でご活躍のフラワーアーティスト
「花道草」さん
https://www.facebook.com/hanazoeshi/
お花×サイエンス の講座も、子どもたちに大好評!
お花の定期便(配達)もなさっていますよ〜*





岡山でも素敵な出会いが増えてきて、
とっても充実した毎日を過ごしております(*´ω`*)


同じカテゴリー(倉敷の 素敵な場所)の記事画像
懐かしの、倉敷へー♪
【倉敷】目の前で盛り付けてくれる…スイーツのお店
倉敷近辺の、園芸店・花屋さん
【倉敷の記録】転勤…暮らしやすかった場所
倉敷の、何度でも行きたいお店(7)
倉敷の、何度でも行きたいお店(6) 台湾料理
同じカテゴリー(倉敷の 素敵な場所)の記事
 懐かしの、倉敷へー♪ (2022-10-13 23:23)
 【倉敷】目の前で盛り付けてくれる…スイーツのお店 (2021-02-03 08:41)
 倉敷近辺の、園芸店・花屋さん (2021-01-23 10:33)
 【倉敷の記録】転勤…暮らしやすかった場所 (2021-01-23 09:18)
 倉敷の、何度でも行きたいお店(8) (2021-01-19 14:33)
 倉敷の、何度でも行きたいお店(7) (2021-01-19 14:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【倉敷市】飛び込みでランチ、大当たり♪店名が…「おごるな」
    コメント(0)