› 丸亀さんぽ + せとうちドライブ › 香川の素敵な場所 › 丸亀商店街で、記念日に美味しいお寿司

2022年08月03日

丸亀商店街で、記念日に美味しいお寿司

こんにちは!
すっかりご無沙汰してしまいました…!!

お引越し後、少し落ち着いたかな と思った矢先、
夫の仕事がめちゃくちゃ忙しくなり…
11時…12時の帰宅
休日も出勤のことがあるー という状況に。。

娘は一歳をすぎ ますます活発で目が離さずー

という事で、なかなか更新できませんでした〜


ワンオペ育児…めちゃ大変ですね。。

夫も本当に大変な毎日、お疲れ様…!!






さて、そんな中。

実は先日、5回目の結婚(式)記念日でした。

それで…2人でランチでも行けたらいいな とー


そういえば、実家のご近所…富屋町商店街に
美味しいお寿司屋さんができたとお聞きして。
行ってみたい…!!という気持ちがムクムク。。


両親に娘のお世話を頼んで、
行ってきました!!
(ありがとう〜!!!)



よし富 というお店です。

念のため予約して行きました(^^)


モルタル剥き出しのお洒落な店内。
カウンターに座って、
握る姿を拝見しながら、
回らないお寿司にドキドキ(笑)


メニューは、昼間は2つだけ。
8巻のと、12巻。

夫に聞くと、せっかくだから、と…お任せの12巻に。

夫は、普段は節約家というかー無駄な事にはお金使わない人なんだけど、
ここぞ!と言う時には 思い切りが良いタイプ。

なかなか来られないんだからーと。



私は案外、小心者で…ドキドキしちゃうんだけどー


でも、思い切って正解!!
すごく美味しかった〜(^^)


あ、でもね、かなり満腹になったので…きっと8巻でも充分に満足できると思います!!


丸亀商店街で、記念日に美味しいお寿司

丸亀商店街で、記念日に美味しいお寿司



握ってる姿も撮っていいですか?
とお願いして撮らせていただきました(^^)

丸亀商店街で、記念日に美味しいお寿司
とても落ち着いた雰囲気の、お若い方でした



徳島出身で、学生の頃から香川に住まれているそう。

なので、随所に すだち が…(^^)

やはり小さい頃から、本当になんでもー
お味噌汁にも すだち、入れていたそうです。


お店の名前、富屋町だからかな〜と思ったら、

それもあるし、お名前が
よし富さんなのだそう…!

なんか、いいですね〜




やっぱり私の丸亀、地元愛は強くて…
商店街とかが 元気ないのって寂しかったので、
最近こんな風に、素敵なお店が増えてきたのって
嬉しいですね!!


車でビューンと出かけて、
なんでも揃っているのも良いけれど…

近くの駐車場に停めて、ちょっと歩いて…
隠れ家のような、素敵なお店にうかがうのって
とても贅沢で楽しい時間♪




私なんか特に、
こんな風に出かけられるチャンスが
今は少ないから…

ほんと1時間ちょっとのお出かけでしたけど

行き帰り含めて(私は家から徒歩で行きましたよ〜)
とても楽しかったです(^^)



娘と、両親の協力あってこそ。
ありがとう〜!!!


同じカテゴリー(香川の素敵な場所)の記事画像
【丸亀の酒屋さん】松田酒店で可愛い熨斗、書いて貰いました♪
【子育て広場】宇多津町の すくすくスクエア
子どもと行ける、美味しいピザの店
多度津町 豊原地区文化祭に行ってきました
イオン綾川の、スキッズガーデン(子どもの遊び場)
台湾スイーツ♡
同じカテゴリー(香川の素敵な場所)の記事
 【丸亀の酒屋さん】松田酒店で可愛い熨斗、書いて貰いました♪ (2023-07-23 23:52)
 【子育て広場】宇多津町の すくすくスクエア (2023-07-19 21:31)
 子どもと行ける、美味しいピザの店 (2023-01-27 11:29)
 多度津町 豊原地区文化祭に行ってきました (2022-11-18 22:42)
 イオン綾川の、スキッズガーデン(子どもの遊び場) (2022-10-28 23:27)
 台湾スイーツ♡ (2022-10-28 23:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
丸亀商店街で、記念日に美味しいお寿司
    コメント(0)