› 丸亀さんぽ + せとうちドライブ › 丸亀まつり総踊り!

2016年05月05日

丸亀まつり総踊り!

昨日は丸亀まつりの最終日でした!

最終日といえばお馴染みの総踊りー♪


知人の紹介で、昨年から
日舞のお教室の蓮に参加させて頂いてます。


丸亀市民として、幼稚園時代から踊ってきた 丸亀おどりは、
20年ほどのブランクがあっても
体が覚えております。

あの音楽を聴くと、体が勝手に動いてしまうのです…(笑)



財田まで行って着物を着付けていただき、バスで丸亀へ

バスの中で、自撮り(笑)



昨日は本当に気持ちいい五月晴れで
お城もキレイに見えてました(*^^*)



総踊りは6時から8時…!
(途中 休憩はありましたがー
かなりの耐久戦(>_<)

少しずつ陽が落ちて お城もライトアップされてゆく中

永遠と(笑)踊りながら…
これを踊っていた 小学生の頃を うっすら思い出したりしてー

懐かしい時間でした(^^)



それにしても、やっぱり踊りは
”見るより踊るが ええもんな”
(丸亀おどりの歌の歌詞)

ですね〜(*^^*)






Posted by アトリエいろは at 19:48│Comments(2)
この記事へのコメント
テレビにばっちり写ってたよー!
やっぱりそうやったんやな、踊りも体が覚えてるよね。笑
Posted by チーズ店アレグリア at 2016年05月06日 11:06
アレグリアさま


気づくのが遅くなってしまって ゴメンねー!
読んでくれたらいいんだけど…

っていうか、え?!テレビ⁇
知らなかった〜 ケーブルテレビ?
怖いねぇf^_^;

来年は一緒にいかが?(笑)
Posted by いろは at 2016年05月09日 13:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
丸亀まつり総踊り!
    コメント(2)