› 丸亀さんぽ + せとうちドライブ › 香川の素敵な場所 › カラーセラピー講習!

2018年03月02日

カラーセラピー講習!

丸亀に帰省してて、昨日帰るつもりが…
強風で瀬戸大橋ストップ、、。

5時半の時点でも JR再開の目処が立ってなかったので、もう一泊して帰ることになりました〜f^_^;





さて、
このブログには あまり書いたことが無いんですが…
(イベントの時に 少しご案内した事があるかな〜)

私は カラーセラピーの資格を持っていて、その資格取得講座にお申し込みがあり、開講しました…!


カラーセラピーとは、簡単に言うと
選んだ色から深層心理、課題や才能を読み解き、生活に生かしていく為のもの!

色をキッカケに、色んな気づきを得ることができる、不思議で楽しいツールです(^-^)




受講してくださったのは、既に他のカラーセラピーの講師としてご活躍で、基礎知識はある方だったので、色んな話で大盛り上がり!
計12時間の講習なのですが、
本当にあっと言う間でしたー!


カラーセラピーのほかにも、心理カウンセリング、アートセラピーなど 様々な講座をされていて、
お話していると ほんと知識も豊富です。

講座にはカウンセリング実習があって
私がクライアント役をしたのですが、

しっかり話を聞いて下さるし
"私のことを とても信頼してくれてるんだな〜"と感じて。
目に見えない自信を与えてくれるセラピストさんだな〜!
と思いました。

カラーセラピー講習!


カラーセラピーやアートセラピーに興味のある方は、ぜひ 一度訪れてみて下さいね!

今月は、お得なモニター募集(センセーション カラーセラピー)もされているようですよ♪


善通寺市のサロン「黄金のリンゴ」さん
https://ameblo.jp/guardian-3

「来て下さった方に 少しでも喜んで頂けたら嬉しい」と おっしゃっていたんですが、
絶対!自信と元気を取り戻せる場所だと思いますよ(^-^)



そうそう、それから…
カラーセラピー講習!

手作りの、オルゴナイト という物
(パワーストーンのような感じで、ネガティブなものを吸収してポジティブに変えたり、電磁波から守ってくれるのだそうです♪)をプレゼントして下さいました!

白鳥 大好きだし、とても気に入ってます♪



素敵な出会いに 感謝です〜(^^)


同じカテゴリー(香川の素敵な場所)の記事画像
【丸亀の酒屋さん】松田酒店で可愛い熨斗、書いて貰いました♪
【子育て広場】宇多津町の すくすくスクエア
子どもと行ける、美味しいピザの店
多度津町 豊原地区文化祭に行ってきました
イオン綾川の、スキッズガーデン(子どもの遊び場)
台湾スイーツ♡
同じカテゴリー(香川の素敵な場所)の記事
 【丸亀の酒屋さん】松田酒店で可愛い熨斗、書いて貰いました♪ (2023-07-23 23:52)
 【子育て広場】宇多津町の すくすくスクエア (2023-07-19 21:31)
 子どもと行ける、美味しいピザの店 (2023-01-27 11:29)
 多度津町 豊原地区文化祭に行ってきました (2022-11-18 22:42)
 イオン綾川の、スキッズガーデン(子どもの遊び場) (2022-10-28 23:27)
 台湾スイーツ♡ (2022-10-28 23:08)

この記事へのコメント
友紀先生、先日はお世話になり、ありがとうございました!
このように素敵にご紹介頂いて、とても嬉しいです。
これからも、周りの方々を幸せにするお手伝いができるよう、精進して行きたいと思います。
(^ω^)先生が白鳥がお好きだとは知らなかったのに、こうして白鳥がお手元へ…。
先生の潜在意識が引き寄せたんだなと、実は、本っ当にびっくりしたんですよ。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
(^-^)/
Posted by えりす at 2018年03月05日 11:34
えりすさんへ

こちらこそ、ありがとうございました(^^)
久しぶりのカラー講座、とても楽しかったです♪

そして白鳥も、本当に気に入って、携帯につけてます!
偶然やシンクロがあるのは、きっとご縁が深い方なんだな〜と、嬉しく思ってます^_^
Posted by アトリエいろはアトリエいろは at 2018年03月05日 15:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カラーセラピー講習!
    コメント(2)