› 丸亀さんぽ + せとうちドライブ › 香川の素敵な場所 › これぞ!丸亀さんぽ

2019年06月10日

これぞ!丸亀さんぽ

最近は、祖母のお見舞いで、週一くらいで実家のある丸亀へ帰ってます。

丸亀医療センター(元の麻田病院)さんにお世話になってるんですが、皆さんとても優しくて、
ありがたいですね〜




ところで、
ちょうど先週から、丸亀駅の近くでイベントをされています。

場所は
bouffier la rue
というお花屋さん。
今年オープンしたばかりだそうです!

そこで、写真家の カガワナツコさんなど
6人の方々の写真展がおこなわれてますよ♪

SIX Colors
6/16日(日)まで。 11-18時

これぞ!丸亀さんぽ

6名6様の表現。

在廊されていた方からは
撮影の時の事を うかがえたり、
どんな思いで撮ったのか… などなど
気軽に お話を聞けて 楽しかったです(^^)





そして、お花〜*

お花屋さんのオープンは、少し前に
そのカガワナツコさんのインスタで知ったのですが…

これぞ!丸亀さんぽ

これぞ!丸亀さんぽ
めっちゃ素敵でしょ〜♡
(好きなので、ついドライフラワーの方向ばかり撮っちゃった)

植物好きな私としては、もう、嬉しい限り!!
センス良く サラリと飾ってる その雰囲気とか…
あと、すごく珍しい花材も多いんですよね〜
それが面白い♪

お花の生産者さんが作ったお店だそうで
都会のフラワーアーティストさんなども使用してる花材が。
だから、かなり先鋭的っていうの?面白いのがありますよ♪

私の周りにも、お花、植物に詳しい方が多いですが…
でもきっと、見た事ない子に出会えると思いますー
ぜひ足を運んでみて下さいね!





今ちょうど 夫の仕事も超多忙で
なかなか ゆっくりは帰れないんですがー

でも、駅から実家の途中なので 立ち寄りやすく、
カガワさんと お店の方がお話しやすいものだから
先日も、ついつい長居をしてしまいました〜 ^^;


これぞ!丸亀さんぽ
お部屋用に買っちゃった♪
(名前メモするの忘れちゃったな)
ドライフラワーにしてます!







それから、
美術館のすぐ南。きままやさんという雑貨屋さんがあった跡地に
小さな洋菓子店も出来てます(^^)

菓子屋キノシタ さん

週末のみオープン かな?ちょっと営業時間は調べてみて下さいね!

実家と 夫へのお土産を買いました。

これぞ!丸亀さんぽ
カヌレ めちゃ美味しかった〜♡

これぞ!丸亀さんぽ
こんな写真でゴメンなさいですが…
スワンシュー、にんじんのケーキ、酒粕のチーズケーキ

小さなイートインスペースもありました。


土曜は12時オープンでしたが…夕方には売り切れる事が多いそうで、
写真展の後に ちょうど伺えて良かったです!






実は、お花屋さんの隣に雑貨屋さんもあるそうでー
そちらも いつか伺ってみたいな。



駅前に素敵なお店が増えていて嬉しいな〜(^^)

やっぱり地元愛、強いので…
お店が閉まったり寂しくなっていくの、悲しいじゃないですか!

私が小中学生の頃は、駅や商店街周辺、
とても賑やかだったんですけどね〜


だから、ほんと嬉しい!

私も、こんな形(情報発信)ですけど
微力でもお手伝いしたいな〜

"丸亀さんぽ"を作ったのは そんな気持ちから
でしたからねー(^^)


地家に帰る楽しみも さらにできて 嬉しいです♪


同じカテゴリー(香川の素敵な場所)の記事画像
【丸亀の酒屋さん】松田酒店で可愛い熨斗、書いて貰いました♪
【子育て広場】宇多津町の すくすくスクエア
子どもと行ける、美味しいピザの店
多度津町 豊原地区文化祭に行ってきました
イオン綾川の、スキッズガーデン(子どもの遊び場)
台湾スイーツ♡
同じカテゴリー(香川の素敵な場所)の記事
 【丸亀の酒屋さん】松田酒店で可愛い熨斗、書いて貰いました♪ (2023-07-23 23:52)
 【子育て広場】宇多津町の すくすくスクエア (2023-07-19 21:31)
 子どもと行ける、美味しいピザの店 (2023-01-27 11:29)
 多度津町 豊原地区文化祭に行ってきました (2022-11-18 22:42)
 イオン綾川の、スキッズガーデン(子どもの遊び場) (2022-10-28 23:27)
 台湾スイーツ♡ (2022-10-28 23:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これぞ!丸亀さんぽ
    コメント(0)