› 丸亀さんぽ + せとうちドライブ › 倉敷の 素敵な場所 › 【倉敷】もっと!美観地区(2)

2019年05月31日

【倉敷】もっと!美観地区(2)

お馴染みの美観地区。
せっかく倉敷に住んでいるので
隅々まで楽しもう♪
と、最近は今まで入った事のない場所にチャレンジしてます^ ^

勇気がいるんよね〜、やっぱり。
でもそこは、小さなチャレンジ です♪



そんな中で、とっても素敵な出会いがありました♡

何も知らず、素敵なディスプレイ(服)に惹かれて入ったのが
ギャラリー 十露(じゅろう)さん

【倉敷】もっと!美観地区(2)
京都の染色家さんのグループ展をしていました。

透けるようなブルー…深い深い藍。
他にも色はありましたが、すごく素敵で!!
しかも、服のデザインも オシャレ!

【倉敷】もっと!美観地区(2)

すごく手間がかかってるし、作品の価値に対しては正当…むしろ安いと思うんだけどー
私にとっては高価だったんで、見るだけのつもりだったんです。

でもね…
鏡の前で合わせてみたら、似合いそうなんですよねぇ…(笑)

しかも。私が気に入った 素敵なワンピース?チュニック?
なんと、生地に ちょっと痛み?(糸の継ぎ目 みたいなの。)があるから
半額くらいにするよ
と ギャラリーの方が言うではありませんか…!!


普段、ほんとプチプラな洋服を着てる私からすると、それでも即決はできない お値段でしたが…
でも、今月は私、誕生月♪

よし!自分への誕生日プレゼントだ!!
と購入〜♡♡♡

向かいにある郵便局で お金下ろして買いましたよ(笑)



【倉敷】もっと!美観地区(2)
それが こちら♪

シルクでとっても軽い♡
ちょっと見えにくいけど、襟の所が 素敵なデザインなんですよ♪

大満足なお買い物でした(^^)


○○○

で… 実はまだ続きがあります(笑)

もう一つ、とっても素敵で、
でも、絶対買えないから 試着だけ楽しんだ物があったんです。

帰宅してからね、
ど〜しても、それが気になって…。

毎年、展示販売されてるそうなんですが、
でも こういうのって、同じのは2度とないと思うんです。
まして染物だし。

悶々として…
二度と出会えないかも知れない。
似合ってたし、色々着回せそう、、

そう思って、数日後、もう一度行きました。
売れてたら、縁が無かったと思おう。
残ってたら、買おう…!と思って。



そしたら、残ってたんですよね〜
それで、思い切って購入したのです。

洋服では買った事ないお値段…
(あ、昔 会社で働いてた時に買ったコートが同じくらいかな?)

このベスト?のようなのが、そうです!
【倉敷】もっと!美観地区(2)
ろうけつ染め

ちょっと変わった形で、
ベストに ストールがくっついてるような感じ。

【倉敷】もっと!美観地区(2)

【倉敷】もっと!美観地区(2)

こんな風に、色んな形に変化します♪

【倉敷】もっと!美観地区(2)

ワンピースとの相性もバッチリです!



あ〜〜 大人買いしちゃった!!

ひとつは、へそくりで。
高かったもう一つは、誕生日プレゼントにして貰いました。

私、こんな風に
「どうしても欲しいから買って!」
って、誰かにお願いしたのって、初めてだと思う…

そういうの、できないタイプでー
自分で何とかするか、我慢しちゃうか…
相手が 買ってあげるよ!と言ってくれて 買ってもらうか。

小さな事だけど、
勇気も必要で…

でも、言ってみて、本当に良かった!!

"本当に欲しいものを手に入れられた満足感"
って、すごく 大きかったです(^^)




最近ね、トキメク服があまりなかったんです。
でも、どんな服が欲しいのか、分かんなかった。

そんな時に出会った服でした(^^)


【倉敷】もっと!美観地区(2)

【倉敷】もっと!美観地区(2)


来年もまた見に行けるかな〜?


同じカテゴリー(倉敷の 素敵な場所)の記事画像
懐かしの、倉敷へー♪
【倉敷】目の前で盛り付けてくれる…スイーツのお店
倉敷近辺の、園芸店・花屋さん
【倉敷の記録】転勤…暮らしやすかった場所
倉敷の、何度でも行きたいお店(7)
倉敷の、何度でも行きたいお店(6) 台湾料理
同じカテゴリー(倉敷の 素敵な場所)の記事
 懐かしの、倉敷へー♪ (2022-10-13 23:23)
 【倉敷】目の前で盛り付けてくれる…スイーツのお店 (2021-02-03 08:41)
 倉敷近辺の、園芸店・花屋さん (2021-01-23 10:33)
 【倉敷の記録】転勤…暮らしやすかった場所 (2021-01-23 09:18)
 倉敷の、何度でも行きたいお店(8) (2021-01-19 14:33)
 倉敷の、何度でも行きたいお店(7) (2021-01-19 14:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【倉敷】もっと!美観地区(2)
    コメント(0)