› 丸亀さんぽ + せとうちドライブ › 倉敷の 素敵な場所 › 懐かしの、倉敷へー♪

2022年10月13日

懐かしの、倉敷へー♪

すっかり秋の空気になりました…!!

ほんっと…毎回書いてる気がしますが
書きたい事、沢山あるのに
時間が足りなさすぎます…!!


せわしいですが、早速、本題…!

9月の連休に、懐かしの地、倉敷へ行ってきました!

娘が生まれてから、初県外です。

坂出インターからだと45分ほどで美観地区まで行けるので…
今思うと近いですね〜!!


美観地区と、アウトレットモール、そしてアリオ (アウトレットと駅の間にある、小さなショッピングモール)へ行きました!



美観地区…懐かしい…
なんだか、3人で来られて、とても感慨深かったです。

懐かしの、倉敷へー♪

懐かしの、倉敷へー♪



約2年ぶり…
けっこうお店の入れ替わりがありました。

あまりゆっくりは見られなかったので、
また ゆっくり遊びに来たいです(^^)






さて昼ごはんは…
ほんとは美観地区の大好きな店に行きたかったのですが、今は娘が本当にじっとしてないので、
悩みに悩んだ結果、子どもと入りやすそうなお店にー


洋食バンビ というお店。
美観地区、駅からも近くて、
ベビーカーで入れます(^^)
(トイレはオムツ替えの台は無かったような…)




メニューは、ザ・洋食!という感じ(^^)

懐かしの、倉敷へー♪



娘は離乳食を持ち込みさせてもらいました。

もう少ししっかり食べられるようになれば
お子様ランチがあるので
子どもさん、喜ぶかもしれませんね〜







そして、アウトレットへ。

夫と交代で、気になるお店を見てお買い物♪

アウトレットに繋がってる アリオ は、子ども連れて行くのに
とても便利な場所です。

子どもと食べやすいフードコートもあるし、
屋外に公園?スペースもあるし(^^)

アウトレットもアリオ も、トイレ等、赤ちゃんスペースも綺麗で使いやすい♪


お店も、赤ちゃん本舗 が入ってます(^^)



・・・


…という事で、
お出かけも、このレポートも、かなりの 駆け足になりましたがー


赤ちゃんと 香川からチラッと遊びに行くのに
美観地区〜アウトレット〜アリオ、おススメです(^^)


ほんとは行きたい場所、
他にも沢山あったんですが…
時間の都合や定休日だったりでー
また今度♪



かなり久しぶりの遠出…
出かけ慣れてない私は、ちょっと体は疲れましたけど
でもすごく気分転換になりました!!

息抜き大切〜



アリオ のスーパーで
岡山の まるみ麹の、甘酒と麹を買って来られたのも嬉しかったです(^^)


絶対、また行きたい!


同じカテゴリー(倉敷の 素敵な場所)の記事画像
【倉敷】目の前で盛り付けてくれる…スイーツのお店
倉敷近辺の、園芸店・花屋さん
【倉敷の記録】転勤…暮らしやすかった場所
倉敷の、何度でも行きたいお店(7)
倉敷の、何度でも行きたいお店(6) 台湾料理
【倉敷の記録】美容院
同じカテゴリー(倉敷の 素敵な場所)の記事
 【倉敷】目の前で盛り付けてくれる…スイーツのお店 (2021-02-03 08:41)
 倉敷近辺の、園芸店・花屋さん (2021-01-23 10:33)
 【倉敷の記録】転勤…暮らしやすかった場所 (2021-01-23 09:18)
 倉敷の、何度でも行きたいお店(8) (2021-01-19 14:33)
 倉敷の、何度でも行きたいお店(7) (2021-01-19 14:15)
 倉敷の、何度でも行きたいお店(6) 台湾料理 (2021-01-19 12:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
懐かしの、倉敷へー♪
    コメント(0)