› 丸亀さんぽ + せとうちドライブ › 香川の素敵な場所 › 岡田時計店で、祖母の形見の指輪をリフォーム!

2020年10月13日

岡田時計店で、祖母の形見の指輪をリフォーム!

先日、
私たちの結婚指輪もお願いした
岡田時計店さんで、指輪のリフォームをお願いしました。



実は、私の妊娠が分かる2ヶ月ほど前
実家で一緒に暮らしていた祖母が亡くなって…

祖母の形見である指輪を
ペンダントトップにして頂いたのです。


岡田時計店で、祖母の形見の指輪をリフォーム!

岡田時計店で、祖母の形見の指輪をリフォーム!
 ※写真は岡田さんのHPよりお借りしました


元の指輪がこちら

両方とも、大きいんですよね〜


岡田時計店で、祖母の形見の指輪をリフォーム!
石も、リング自体も。
(祖母はけっこう指が太くて。)




このままでは使える人が居ないから
ペンダントトップにして頂けないか、相談に伺いました。



そして、岡田さんのご提案で
枠と爪は良い雰囲気なのでそのまま生かし
リング部分のみカットし、チェーンを通せるようにすることにー。




その前に…
この指輪がどういう物であるかも
私たちには全く分からなかったのですがー


土台は18金
でも石の方は、正式な鑑定をして頂いた訳ではありませんが
高価な物では無いようでした。



そういった説明も、何気ないようで
とても大切な事…


私たち(というか、父)は、
祖母の思い出の品なので、リフォームをお願いしましたが…
場合によっては、
お金をかけてまで リフォームはしない
という選択肢もあったと思うのでー。


そして、
台と爪を残して、元のデザインを活かす事と
それによって、お値段も抑えられたので
本当にありがたいご提案でした!



素人には 詳しく分からない分野で
信頼のできる方に相談できるのって、
有り難い事だな〜 と思います。




そして出来上がったものが、こちら!

岡田時計店で、祖母の形見の指輪をリフォーム!

岡田時計店で、祖母の形見の指輪をリフォーム!


ピカピカです!

ほんと、台と爪のお陰で
横から見ても可愛いですよね〜(*^^*)


岡田時計店で、祖母の形見の指輪をリフォーム!

大きいので、これからニットやセーターの上に付けると合いそうです(^^)

指輪よりも気軽に付けらそうですよね!!


ほんと、生まれ変わった!!!



そのままのカタチで受け継いでいく事もいいけど、
こうやって、使いやすいカタチに変えて
大切にしていくのも素敵だな〜と
本当に思います!


今回、岡田さんにお願いして
本当に良かったです!





* 岡田さんのHP内の記事はこちら

https://www.j-okada.com/5209/






同じカテゴリー(香川の素敵な場所)の記事画像
【丸亀の酒屋さん】松田酒店で可愛い熨斗、書いて貰いました♪
【子育て広場】宇多津町の すくすくスクエア
子どもと行ける、美味しいピザの店
多度津町 豊原地区文化祭に行ってきました
イオン綾川の、スキッズガーデン(子どもの遊び場)
台湾スイーツ♡
同じカテゴリー(香川の素敵な場所)の記事
 【丸亀の酒屋さん】松田酒店で可愛い熨斗、書いて貰いました♪ (2023-07-23 23:52)
 【子育て広場】宇多津町の すくすくスクエア (2023-07-19 21:31)
 子どもと行ける、美味しいピザの店 (2023-01-27 11:29)
 多度津町 豊原地区文化祭に行ってきました (2022-11-18 22:42)
 イオン綾川の、スキッズガーデン(子どもの遊び場) (2022-10-28 23:27)
 台湾スイーツ♡ (2022-10-28 23:08)

この記事へのコメント
 はじめまして。

私も随分前に、岡田宝石時計店で、母のアメジストの指輪を

ペンダントトップに加工してもらいました。

「カウンセリングルームアクア」のブログにアップしますので、

ごらんになってください。

片方だけになってしまったサファイアのイヤリングもペンダン

トトップにしてもらいましたが、なおして身につけるのはいい

ことですよね。
Posted by TEA.JAM.CREAMTEA.JAM.CREAM at 2020年10月13日 14:45
アクアさん

コメントありがとうございます。

岡田さんでリフォームして頂いたんですね〜!
ほんと、思い出の品を、自分が使いやすい形に直して貰えるのって、すごく良いですよね〜♪
Posted by アトリエいろはアトリエいろは at 2020年10月14日 11:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岡田時計店で、祖母の形見の指輪をリフォーム!
    コメント(2)