› 丸亀さんぽ + せとうちドライブ › お知らせ › ハーブティー飲み比べ@くぼさんのとうふshop

2016年02月26日

ハーブティー飲み比べ@くぼさんのとうふshop

お知らせです!!

ハーブティーの飲み比べ&質問会をします☆

2/27(土曜 ) 14時〜、15〜、16〜
の3回おこないます (20分程度の予定です)

場所は 宇多津町の、くぼさんのとうふshop イートイン スペース



色んなハーブティーを飲む機会って少ないと思うので、ぜひいらしてくださいねー
ご予約、参加費不要ですので、
お気軽に、お買い物がてら どうぞ〜♪






ーーー


ここでちょっと、くぼさんのとうふshopのご紹介をしたいと思います。
有名なので ご存知の方も多いとは思いますが(^^)


くぼさんは、国産大豆を使って、
化学薬品などを使わずに伝統的な手法で 豆腐づくりをされています。

豆の甘みを感じる美味しい豆腐製品がいっぱい!

私は特に お揚げが好き♪



そして、豆腐や豆腐を使ったスイーツも、ほんと美味しいんですよ〜❤︎




それからね、お豆腐製品だけでなく、
調味料をはじめ、乾物や菓子など…
全国の美味しい食品(本物の味を知ることができます!)も色々と販売されています(^^)



くぼさんは、食の大切さを伝えるための食育にも力を入れていらっしゃいます。

これは数年前にアトリエで開催して下さった
出汁&豆腐教室の様子です!

出汁の味 本当の旨みを体験



私は、くぼさんのお豆腐は勿論、
お人柄が大好きで 尊敬してるんですよね〜


食を通して、子ども達や これからの日本、地球の未来を守ろうとされていて…
でもね、決して押し付けがましい感じではなくて。
お豆腐のように柔らかく優しいのです(^^)


私も、自分にできる方法で
そういう発信ができたらいいな と考えています!(^^)




そんな素敵な くぼさんのとうふshop
まだ足を運んだことのない方は、ぜひ一度いらしてくださいね〜!

お待ちしています(*^^*)


同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
石垣復興チャリティー フリーマーケット!in一穂窯
引越し完了〜!
香川のお土産記事を執筆♪ @Trip-Partner
中井農園の自然栽培オリーブオイル!
アトリエいろは13周年記念イベント♪
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 "かがわ暮らし応援隊"になりました! (2022-02-01 11:55)
 石垣復興チャリティー フリーマーケット!in一穂窯 (2020-11-12 20:03)
 引越し完了〜! (2020-07-24 21:14)
 香川のお土産記事を執筆♪ @Trip-Partner (2020-02-22 09:14)
 中井農園の自然栽培オリーブオイル! (2019-12-06 07:36)
 アトリエいろは13周年記念イベント♪ (2019-11-07 11:03)

Posted by アトリエいろは at 23:36│Comments(0)お知らせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハーブティー飲み比べ@くぼさんのとうふshop
    コメント(0)