› 丸亀さんぽ + せとうちドライブ › 香川の素敵な場所 › お花のレッスンと…講師の心得⁈

2016年12月06日

お花のレッスンと…講師の心得⁈

昨日までの三日間の
アトリエいろは10周年イベント、ぶじ終了いたしました〜(*^^*)
ありがとうございました!!!

*詳しい様子は公式ブログに〜
http://blog.iroha-foryou.com/?eid=1238267





さて 今日は、フラワーデザイナー 阪根まゆみ先生の、1dayレッスンを受けに行きました!

先日のイベント Noel の時に作品を見て、
私も作ってみたい!と思ったクリスマスアレンジがあって…☆




少し早く伺うと、前のクラスの皆さんがレッスン中。
普通のレッスンじゃなく、ライセンスを取る為のクラスなので、すごく熱心!!

真剣に 先生の説明を聞く 皆さん



今、ライセンスクラスに通う方が多いらしくて…先生も、熱が入ってます!


(先生は、審査員も経験されてるので、試験のポイントやコツを詳しく習えるそうです)

目標をもって皆で頑張るの、楽しそうだな って…ちょっと羨ましくなりました(^^)



○○○


そして、いよいよ私のレッスンも開始〜♪



私達は試験用じゃないので…楽しく♡
でも、沢山のコツを 惜しみなく伝えてくれますよ♪

メモもいっぱい とりました。




そしてー

完成〜☆(*^^*)



袋に詰め込んで電車で帰ったので、ちょっと曲がりましたが…
自宅に帰ってから、先生が作ったオリジナルオーナメントも つけました☆

デコラティブなのも可愛いですね!



すごく嬉しいです〜〜(*^^*)外国のテーブルみたい♪

今月中は まだ沢山 お客様が来るので、見ていただけるな〜♡



***



今日はね、実はレッスンの後、私の講座の準備を 先生が手伝って下さってー!
夜からもレッスンがあるのに〜(>_<)

最近 感動屋さんな私は、ジーーン…!!(/ _ ; )

そして、先生の手際の良さに 改めて感服、しました〜!
(だから私の3倍くらいの事が できるんやな〜)


お花の先生として だけでなく、
”講師”の大先輩として、とても尊敬している 憧れの女性です!
学ぶことが 沢山あります。

授業中、移動中… 色んな話を うかがいました。

先生はね、ずっと以前から 講師としての私を育てて下さっています(*^^*)




学んだことは、次は私が伝えなくちゃ♪
そうして循環する。

たくさん循環させている人が、きっと色んな意味で、”豊かな人”なんだろうな〜♡




今日は、何倍も 得したような、素敵な1日でしたー (*^人^*)感謝!


同じカテゴリー(香川の素敵な場所)の記事画像
【丸亀の酒屋さん】松田酒店で可愛い熨斗、書いて貰いました♪
【子育て広場】宇多津町の すくすくスクエア
子どもと行ける、美味しいピザの店
多度津町 豊原地区文化祭に行ってきました
イオン綾川の、スキッズガーデン(子どもの遊び場)
台湾スイーツ♡
同じカテゴリー(香川の素敵な場所)の記事
 【丸亀の酒屋さん】松田酒店で可愛い熨斗、書いて貰いました♪ (2023-07-23 23:52)
 【子育て広場】宇多津町の すくすくスクエア (2023-07-19 21:31)
 子どもと行ける、美味しいピザの店 (2023-01-27 11:29)
 多度津町 豊原地区文化祭に行ってきました (2022-11-18 22:42)
 イオン綾川の、スキッズガーデン(子どもの遊び場) (2022-10-28 23:27)
 台湾スイーツ♡ (2022-10-28 23:08)

この記事へのコメント
友紀ちゃん
はずいよ〜〜(≧∇≦)ん
そりゃ 友紀ちゃんより 3倍 ご飯食べてるから、できるんだよ!
大丈夫 !友紀も、43ねんたてば、五倍 早く な、る、よ!⤴️♡
Posted by まゆぴょんまゆぴょん at 2016年12月06日 20:21
まゆみ先生

3倍食べても、早くはならないと思います〜(≧∇≦)

今日は、本当にツイてたし(笑)
お花への情熱が蘇りました…!!

来年もレッスン よろしくお願いします…☆
Posted by アトリエいろはアトリエいろは at 2016年12月06日 20:49
あいよ!何時でも 、おいでよー(*^_^*)
Posted by まゆぴょんまゆぴょん at 2016年12月07日 20:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お花のレッスンと…講師の心得⁈
    コメント(3)