› 丸亀さんぽ + せとうちドライブ › 結婚準備のこと & 結婚式 › 結婚式準備15〜結婚式リハーサル!〜

2017年11月01日

結婚式準備15〜結婚式リハーサル!〜

リアルタイムで 結婚式の準備の様子を書けていたのは 1週間前ほどまでf^_^;

さすがに 直前はバタバタして書けなくて。

後から〜と思ってるうちに転勤になったので(笑)


3ヶ月前のことで、だいぶ記憶も薄れてるけど
思い出して 書きたいと思います(*^^*)



○○○○○

約1週間前の打ち合わせは、
当日使う物を預けるのと、挙式のリハーサル!


前日にも預けられるけど、完成した物は、先に預けておきました。



これらは当日の写真ですが…

結婚式準備15〜結婚式リハーサル!〜
ウェルカムツリー

これは、友人が 実家で育てていた ミツマタ…!
皮を剥くと、白い部分が出てくるんですよ〜
たまに見かけるけど、塗ってるのかと思ってた!



そして ウェルカムボード
結婚式準備15〜結婚式リハーサル!〜
この 台の部分は 父に作って貰いましたよ!
葉っぱは、家の ハツユキカズラや ワイヤープランツなどを ドライにしたもの。




父は他にも色々作ってくれて…
ウェルカムツリーの所にある 名前のプレートや、
「受付」ってプレートも。
結婚式準備15〜結婚式リハーサル!〜
こんなの作れるんだ…!って ビックリした〜




そして、当日、ケーキカットの代わりにおこなうオムライスに立てる旗!
結婚式準備15〜結婚式リハーサル!〜
彼と2人で せっせと作りました♪



あとは、以前載せた 造花のブーケや 花冠、
プチギフト、リングピローなど。

それから、指輪!(笑)
ストッキングとか下着とか…身につける物や、
あと忘れちゃ困る、ハンカチ、コンタクト用目薬 なども。。




他に持って行って良かった物は、
ロビーに置く ゲスト用の 自撮り棒や、

ゲストの子ども達用の オモチャ
結婚式準備15〜結婚式リハーサル!〜
当日は従姉妹から、子ども用のマットとサークル(柵みたいなもの)も 借りました(*^^*)



***



そして、挙式のリハーサルは 父も呼んでおこないました (嫌そうでしたけど。笑)

流れや、お辞儀のタイミング、歩き方など。

歩き方、普通と違ってて。
入場のときは、「右足→左足→右足を揃える」
でも、退場する時は普通に歩くんよね。


でもね… 正直、全然 覚えられなかった…!(>_<)
式の後半は、ちゃんとスタッフの方が エスコートしてくれるから その通りやったらいいんだけどー
入場して暫くは、近くにいないんですよね。


父と歩いて行って、彼に 私の手を渡すんですけど…
その時の動きとかね…
振り返って お辞儀したりとかね〜


直後でも怪しかったけど、1週間後の当日なんて、すっかり忘れてたわ!!




そんな感じでした…。

あとね、当日はドレスがあるから、かなり歩きづらいです。
歩き方、教えてもらったけど(ちょっとダラスを蹴り上げるようにして、裾を 巻き込まないようにする)、当日全然上手に歩けなかったな〜〜f^_^;

自分のドレスじゃなくてもいいから、何か着て練習できたらいいのに!
と思いました。




そんな、1週間前のリハ。
そこから残り、1週間…!!
まだ制作できてない物もあったので準備したり
まだバタバタしてましたね〜


同じカテゴリー(結婚準備のこと & 結婚式)の記事画像
結婚式二次会 (カフェトランジットさん) & 梅村ひろみ&スパークルジャイブ クワイアのライブ♪
結婚式準備17〜前日!〜
結婚式準備16〜ラスト1週間!〜
披露宴(3)
披露宴(2)
披露宴  ⑴
同じカテゴリー(結婚準備のこと & 結婚式)の記事
 結婚式二次会 (カフェトランジットさん) & 梅村ひろみ&スパークルジャイブ クワイアのライブ♪ (2017-12-14 12:40)
 これから結婚式をする方の、何かヒントになれば良いな〜 (2017-12-04 10:22)
 結婚式準備17〜前日!〜 (2017-11-01 12:55)
 結婚式準備16〜ラスト1週間!〜 (2017-11-01 11:52)
 披露宴(3) (2017-10-28 21:00)
 披露宴(2) (2017-10-28 19:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
結婚式準備15〜結婚式リハーサル!〜
    コメント(0)