› 丸亀さんぽ + せとうちドライブ › 結婚準備のこと & 結婚式 › これから結婚式をする方の、何かヒントになれば良いな〜

2017年12月04日

これから結婚式をする方の、何かヒントになれば良いな〜

これまで、時間が 飛びましたけど
結婚準備と 当日の様子を 書いてきました。
(7月に、宇多津町のシェル エ メール挙式、アイスタイル披露宴)


ひとつは 自分のための記録。
もうひとつは、何か、誰かの役に立てば良いな〜 という気持ちから。

結婚式って、そう何度もやるもんじゃないし、
とても時間やお金が かかるもの。

自分らしいカタチを見つけるためのヒントになればいいな〜




☆このブログの ウェディング関連記事はこちらから
http://marugame.ashita-sanuki.jp/c29703.html


☆招待状など ハンドメイドの様子は、別のブログに〜
(まだ途中ですがー)
https://ameblo.jp/natulife5/theme-10102958251.html





前にも書いたけど、
個人的にオススメは、式をしたい時期の1年くらい前から探し始めること。

季節が同じ方が、イメージしやすいし、
私はもっと短かったんだけど、1年くらい あった方が ゆっくり準備できたな〜
手作りしたり、凝りたいなら特に。と思いました。


(私は、見学に行き始めた時期の 7ヶ月後…
式場を決めてからは 5ヶ月くらいで やりました。

その間に 家のリフォームをした事もあるけど、
けっこう 慌ただしかったな〜

サクサク決めて、シンプルにやりたい人には 充分だと思うけどー。)



○○○○○

ほんとは私、海外挙式 希望だったんですよね。
なんか、人に見られるの恥ずかしくて(笑)


でも…
お世話になった方、親しい友人に集まってもらえて(全員ではないけど。。 ほんとは もっと来て頂きたい人がいました〜)

そのあと スグ転勤になっちゃったし、なおさらね〜(^^)
結婚式、やって良かったな!って思います。


同じカテゴリー(結婚準備のこと & 結婚式)の記事画像
結婚式二次会 (カフェトランジットさん) & 梅村ひろみ&スパークルジャイブ クワイアのライブ♪
結婚式準備17〜前日!〜
結婚式準備16〜ラスト1週間!〜
結婚式準備15〜結婚式リハーサル!〜
披露宴(3)
披露宴(2)
同じカテゴリー(結婚準備のこと & 結婚式)の記事
 結婚式二次会 (カフェトランジットさん) & 梅村ひろみ&スパークルジャイブ クワイアのライブ♪ (2017-12-14 12:40)
 結婚式準備17〜前日!〜 (2017-11-01 12:55)
 結婚式準備16〜ラスト1週間!〜 (2017-11-01 11:52)
 結婚式準備15〜結婚式リハーサル!〜 (2017-11-01 10:00)
 披露宴(3) (2017-10-28 21:00)
 披露宴(2) (2017-10-28 19:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これから結婚式をする方の、何かヒントになれば良いな〜
    コメント(0)