› 丸亀さんぽ + せとうちドライブ › 旅行 › 沖縄旅行(5) 最終日

2019年09月07日

沖縄旅行(5) 最終日

沖縄旅行の記録
いよいよラストです〜

残りをご紹介していきたいと思います…!




残波岬のホテルは朝食ビュッフェ付きでした(^^)

食べそびれていた沖縄料理も食べられたし、
美味しかったですよ〜
ビュッフェは好きなものを、量も加減して食べられるから良いですよね♪

上の階だったんで、見晴らしも良くて素敵でしたよ〜

沖縄旅行(5)  最終日

沖縄旅行(5)  最終日




出発の日の朝だけ、快晴だったんですよ〜
沖縄旅行(5)  最終日
しばらくしたら 雨が降ったけど






ホテルから、レンタカーを返す途中で、
「JAおきなわ読谷ファーマーズマーケット」
にも寄ってもらいました!

私、産直 大好きですから(笑)

沖縄旅行(5)  最終日

やっぱり、地元食材があるから楽しいんですよ〜
沖縄となると、なおさら!!

ほんとはアレコレ買いたかったんだけど…
小さめのグァバと、
沖縄ぜんざいの レトルトだけ 買って帰りました♡

時間があれば他も巡りたかったな〜(^^)

沖縄旅行(5)  最終日

沖縄旅行(5)  最終日






これ、実は帰りに寄った訳じゃないんだけど…
位置的に、ここに入れときます(笑)

「アメリカンビレッジ」

残波岬と、国際通りなどの間にあります。

飲食店や、古着屋 雑貨屋など色んなお店が集まってます。
大きな駐車場もありますし、ふらりと遊べる場所です。
近くにビーチもありますよ(^^)

(私たちは、あまりアメカジは 似合いませんが…
好きな人には たまらな店だと思います…!)

沖縄旅行(5)  最終日
ちょっと昭和な匂いもします(笑)

沖縄旅行(5)  最終日






○ ○ ○

ここ以降は、寄りたくても寄れなかったお店を
記録しておきます(^^)

自分の忘備録がわりにもしてるんですよね、このブログ(笑)





ホテルの近くに、沖縄ぜんざい(かき氷)の有名店があったんです。
鶴亀堂ぜんざい

タイミング合わなくて…ほんと残念でした!!
今度は行ってみたい!





通りがかりに見かけて、すかさず調べたのが
オーガニックカフェの
「グリーンリーフ読谷店」
自然食品も販売してるらしいです。

興味のあるものって、
ちらっと通っても 目に入って来ますよね〜(笑)





リサイクル着物のお店も アメリカンビレッジの近くにあったようです。
沖縄らしい柄の物とかがあるのかなぁ…
行ってみたかった!
また機会があれば。




それから、今回旅した所よりずっと北にあった
「おっぱ乳業 道の駅 許田やんばる物産センター」も行ってみたかったな〜
産直やスーパーでも、きっと珍しいものいっぱいあって、楽しめると思うんよねー





今回、残波岬より北は行ってないし、
全然調べてもないので
今度は 北側も行ってみたいな〜




それから、今度行くときは離島も行きたいね、と言ってます(^^)

ほんとは最初ね、宮古島に行きたいね!
って言ってたんよね〜
1番最初に旅行会社に問い合わせた時ね。
飛行機も全然無かったし、めっちゃくちゃ高かったからパスしたんやけどね〜

今回みたいに自分でネットで探したら、
なんとか行けるんじゃないかな〜




旅行とか食べ物って、
形に残らないもの。

お金を使うのに、勇気が要る事ではありますけどー


でもね、体験や経験って、ほんと貴重なものだと思うから、
いっぱい体験したいな〜

幸い 夫も、そこの価値観は近い感じなので
2人で(私は 一人旅も色々したいけど。笑)
色んな所に行って、色んな経験できたらいいなと思います。



思い切って行動出来て良かった…
私1人じゃ決断できなかったから
(なんせ、独身時代から 行きたいと思いながら
ずっと行けなかったもんね〜 (^^;;)
夫がいてくれて良かったな〜と大感謝です!




最後に… 入れそびれてた沖縄の写真をー

沖縄旅行(5)  最終日

沖縄旅行(5)  最終日

沖縄旅行(5)  最終日

沖縄旅行(5)  最終日


同じカテゴリー(旅行)の記事画像
【神戸】アンパンマンミュージアムとIKEAへ…娘と初めての一泊旅行
【高知】アンパンマンミュージアム へ!
【高知】また行きたいな〜美味しい旅(2)
【高知】また行きたいな〜美味しい旅(1)
年末の旅行の記録(奈良2)
年末の旅行の記録(奈良編)
同じカテゴリー(旅行)の記事
 【神戸】アンパンマンミュージアムとIKEAへ…娘と初めての一泊旅行 (2023-09-06 17:59)
 【高知】アンパンマンミュージアム へ! (2022-11-28 00:20)
 【高知】また行きたいな〜美味しい旅(2) (2021-01-15 08:50)
 【高知】また行きたいな〜美味しい旅(1) (2021-01-15 08:50)
 年末の旅行の記録(奈良2) (2020-02-14 07:52)
 年末の旅行の記録(奈良編) (2020-02-13 08:30)

Posted by アトリエいろは at 20:16│Comments(2)旅行
この記事へのコメント
沖縄良い場所です。
私も仕事の都合で、高松市から那覇市に転勤になりましたが…。
是非ともお越しください!
Posted by 佐藤 at 2019年09月07日 21:03
佐藤さんへ

コメントありがとうございます♪
高松から 沖縄ですか〜!転勤は大変だけど、沖縄はほんと良い場所ですね〜!!
ずっと行ってみたくて、今回やっと行けました!
また 北側半分も 行ってみたいです(^^)

いつ行けるかはわかりませんが…
何かオススメの場所や食べ物があったら ぜひ教えて下さい!
Posted by アトリエいろはアトリエいろは at 2019年09月10日 20:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沖縄旅行(5) 最終日
    コメント(2)