2017年09月27日

倉敷さんぽ♪

ご無沙汰してしまいました。

倉敷に来て、1ヶ月。
まだ ゆとり までは ありませんが…
とりあえず 日々の暮らしには慣れてきました。


家の周辺には、スーパーやお店が多いので、
色々 行ってみて、様子がわかってきました(^.^)



そして 先日のお休みに、美観地区の方へ ちょっと出かけてきましたよ。


前々から私は 夫に、
「私を、美味しいもの食べに連れて行ってくれたら、
(同じものは無理だけど、触発されて)
家でも 美味しい物が出てくるかもよ〜」

と伝えていて。(笑)


夫自身も 美味しいお店、大好きなので…
ネットで調べて 美観地区のイタリアンのお店に連れて行ってくれました(^.^)

実は、2件、他の店を予約しようと前日の夜に電話したけど満席で…
3件目でした。




ペーシェルーナ
という、地元の食材を中心にしたイタリアンのお店。
倉敷さんぽ♪

倉敷さんぽ♪

元々 旅館だったという 趣ある建物。


1200円〜 ランチコースを選べるのですが、
せっかくだから 肉も魚も食べたいね!と注文。

倉敷さんぽ♪
オードブルと魚料理
倉敷さんぽ♪

とても美味しかったです!!

が… サーブが けっこうゆっくりなので、
パスタが食べ終わった頃には もうカナリ 満腹中枢が働いていてー
肉か魚、片方で良かったね〜(^_^;) と、なりました。




思いの外 時間が かかったのですが…
もう1箇所、美観地区で行きたい所があってー。

それは 阿智神社。



倉敷に来ました よろしくお願いします
っていうご挨拶をしよう!と。

階段を少し登りますが、ちょうど良い 運動量です(^.^)
倉敷さんぽ♪
上に着いたら ニャンコがお出迎え。
あ、ここは 神社じゃなくて、
お隣の 観龍寺 ですがー


実は、私たち2人で去年にも倉敷に遊びに来ていて。
この神社にも登りました。
あの時は、まさか住むことになるなんて
思いもしませんでしたけどね〜


倉敷さんぽ♪

神社で 御神籤を引きました。
書いてあることが、本当にぴったりの内容で、思わず写メ!


「過去や未来の事を 思い煩うのは 役に立たない愚かな事。
今日は唯、今日の事を 面白く楽しく やっていると
禍転じて 幸福になる」



やっぱりね…
帰れるのかどうか っていう、先の見えない不安とかもあってー

それは無くなる訳ではないけど…
この御神籤を読んで、
もっともっと、目の前の事を楽しもう!
っていう気持ちになりました(^.^)



○○○○○○○○

この後は、
あまり時間がなかったので 通り道にある数件のお店にチラッと入って帰宅。

でも、それだけでも どこも素敵でした!



とりあえず 忘れないように お店をメモ


*林源十郎商店
有名どころです。ちょっとレトロな生活道具って感じ。好きなテイストです。

*ギャラリー サイジ
自然の花や木の実を使った アクセサリーのお店
倉敷さんぽ♪
いつか自分にご褒美で買いたいです…‼︎

*平翠軒
色んな食材があります! 成城石井みたいな感じ♪




今度は ゆっくり行って、色んなお店
開拓したいな〜(*´∀`*)♪


同じカテゴリー(倉敷の 素敵な場所)の記事画像
懐かしの、倉敷へー♪
【倉敷】目の前で盛り付けてくれる…スイーツのお店
倉敷近辺の、園芸店・花屋さん
【倉敷の記録】転勤…暮らしやすかった場所
倉敷の、何度でも行きたいお店(7)
倉敷の、何度でも行きたいお店(6) 台湾料理
同じカテゴリー(倉敷の 素敵な場所)の記事
 懐かしの、倉敷へー♪ (2022-10-13 23:23)
 【倉敷】目の前で盛り付けてくれる…スイーツのお店 (2021-02-03 08:41)
 倉敷近辺の、園芸店・花屋さん (2021-01-23 10:33)
 【倉敷の記録】転勤…暮らしやすかった場所 (2021-01-23 09:18)
 倉敷の、何度でも行きたいお店(8) (2021-01-19 14:33)
 倉敷の、何度でも行きたいお店(7) (2021-01-19 14:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
倉敷さんぽ♪
    コメント(0)