› 丸亀さんぽ + せとうちドライブ › 倉敷の 素敵な場所 › 【倉敷さんぽ】美観地区の和食ランチ 桜草

2018年01月08日

【倉敷さんぽ】美観地区の和食ランチ 桜草

先日、倉敷で初めて美容院へ行きました。

実家に帰った時に行こうと思ってたけど、なかなか行けなくて。

夫の帰宅が遅い日が多いから、
髪を洗うのが大変で、早く短くしたくて…!!



そこで 美味しいよと教えて頂いたお店が
美観地区にある「倉敷 和のうまみ処 桜草(さくらそう)」



お昼のランチがリーズナブルで人気らしく、
昼は予約した方がいいよ と聞いて前日に電話。

でね。メニューを聞かれたけど、
(1番人気の 松花堂弁当は数量限定らしくて。皆、それ狙いみたいやね。)
ま、行ってから選ぼうか、と時間だけ12時に予約。



当日、近くの 倉敷市芸文館 地下駐車場 に車を停めて、少しあるいてお店へ。

そしたらねぇ、、12時なのに、なんとランチメニュー全部売り切れたから、
松花堂弁当を お取り置きさせて頂きました との事…!!
連休中日とはいえ、その人気ぶりに 驚きました〜〜




という事で、松花堂弁当 です♪

【倉敷さんぽ】美観地区の和食ランチ  桜草
1300円也〜

男性は 腹8分かな?
私は ちょうどよかったです(*^^*)

お味も、さすが!!ひとつひとつ美味しかったです!!
茶碗蒸しみたいなのー
里芋かな?レンコン??蒸し物が、特に好みでした!




お店の内装もすごく素敵で!
いい雰囲気でしたよ(*^^*)

【倉敷さんぽ】美観地区の和食ランチ  桜草
やっぱり、梁が見えるのっていいですね

【倉敷さんぽ】美観地区の和食ランチ  桜草
吹き抜けなんですけど、
二階からだけ、あの 器が見えるんですよ。
オシャレですよねー!



【倉敷さんぽ】美観地区の和食ランチ  桜草
桜草さん
他のメニューも食べてみたいな〜
夜にも来てみたい!(*^m^*)





○○○

食後は、
前も登った 阿智神社へお参り。

その前に、観龍寺さん
【倉敷さんぽ】美観地区の和食ランチ  桜草
ここの見晴らしが好き(^^)


【倉敷さんぽ】美観地区の和食ランチ  桜草
おみくじも〜



美観地区の方もウロウロ
【倉敷さんぽ】美観地区の和食ランチ  桜草
初めて、船が出てるの見ました〜





私、倉敷の銘菓 むらすずめと、
調布 っていうのが大好きで!

調布の ロング、しかも焼きたてがあったので
テイクアウト♪
【倉敷さんぽ】美観地区の和食ランチ  桜草
もっちり 求肥(お餅みたいな感じ)が 美味しい♡





成人式だったようで着物の方もチラホラ。

そして先日亡くなった 星野仙一さんの記念館もあり、人がたくさん いらっしゃいました。


【倉敷さんぽ】美観地区の和食ランチ  桜草
前に、ここ登ってみたいな〜
って思った所、上は民家でした(^^;笑
今度は上からパチリ♪



美味しい かりんとうを売ってる店もあって、
ついつい購入…。
【倉敷さんぽ】美観地区の和食ランチ  桜草




お豆の専門店は、試食だけ いっぱいして、
買わずに出てきちゃった(笑)
いつか、お土産に購入します。。



昨日は 気温も あまり低くなくて。
うろうろ散歩して、帰ってきました(*^^*)






世の中 三連休だと言うのに、夫は日曜のみでしたけど(涙)…
穏やかな 楽しい日曜日を過ごせました(^^)


同じカテゴリー(倉敷の 素敵な場所)の記事画像
懐かしの、倉敷へー♪
【倉敷】目の前で盛り付けてくれる…スイーツのお店
倉敷近辺の、園芸店・花屋さん
【倉敷の記録】転勤…暮らしやすかった場所
倉敷の、何度でも行きたいお店(7)
倉敷の、何度でも行きたいお店(6) 台湾料理
同じカテゴリー(倉敷の 素敵な場所)の記事
 懐かしの、倉敷へー♪ (2022-10-13 23:23)
 【倉敷】目の前で盛り付けてくれる…スイーツのお店 (2021-02-03 08:41)
 倉敷近辺の、園芸店・花屋さん (2021-01-23 10:33)
 【倉敷の記録】転勤…暮らしやすかった場所 (2021-01-23 09:18)
 倉敷の、何度でも行きたいお店(8) (2021-01-19 14:33)
 倉敷の、何度でも行きたいお店(7) (2021-01-19 14:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【倉敷さんぽ】美観地区の和食ランチ 桜草
    コメント(0)