› 丸亀さんぽ + せとうちドライブ › 倉敷の 素敵な場所 › 【倉敷さんぽ】自然食のお店「柿の木」さんまで、バス乗り継ぎの旅〜

2018年04月11日

【倉敷さんぽ】自然食のお店「柿の木」さんまで、バス乗り継ぎの旅〜

先日、前にも行ったことのある
「柿の木」というお名前の、自然食品のお店へ行ってきました!

10%オフのセールの案内が届いて、
行きた〜い!と思ってー(^.^)


車じゃないと行けない
と思い込んでいたんですが…
ふとグーグルマップで調べると、
バスを乗り継いだら 行けるみたい!!

バス料金が高くついて、割引の意味ないですが(笑)
楽しそうなので行ってみる事に〜


ちょうど、内祝いの品も購入したかったので。



うちから倉敷駅行きの いつものバスで、
倉敷市芸文館 という所まで行きます。

先日、お花見の時に地下駐車場に車を停めた建物です。

そして、その会館の 反対側に、違う路線のバスが通っていて、乗り換えます(^.^)


直接行くと もう少し近いんだけど…
「人」 って文字みたいに…うちから ちょっと北へ行って、また南に下がるんですよねーf^_^;



それで、「藤戸寺下」というバス停で下車。

一度車で通ったので、なんとなく覚えてました。

橋を渡って〜

【倉敷さんぽ】自然食のお店「柿の木」さんまで、バス乗り継ぎの旅〜

【倉敷さんぽ】自然食のお店「柿の木」さんまで、バス乗り継ぎの旅〜
なんか 銅像がいらっしゃる…
佐々木盛綱 という方のようです。

このあたりまで、昔は海で、
源平合戦の古戦場のようですね…。

後から調べると、
金比羅参りに行く人々が、よくこの橋を通ったのだとか。
香川とも ちょっと関わりがあるのね〜




天気も良くて、気持ちよく散歩しながら
グーグルマップ 片手に、お店を目指しました。

お店のすぐ近くは学校です。

【倉敷さんぽ】自然食のお店「柿の木」さんまで、バス乗り継ぎの旅〜



そしてお買い物♪
贈り物の ルイボスティーほか、
だしの素とかも欲しくてー
【倉敷さんぽ】自然食のお店「柿の木」さんまで、バス乗り継ぎの旅〜

ちゃんと出汁をとるときも ありますが…
毎日 汁物が必要な私にとって(弁当にスープがいるので。)
だしの素、スープの素は やはり有難い…!

でも、毎日のことだからこそ、なるべくナチュラルな物が欲しくてー



他にも美味しそうなものや 面白そうなものを、買い物♪

帰路につきました〜


が…バスまで少し時間がある。


行きに見えた 神社に寄ってみる事に。

1つ目は、小学校のすぐ近く
【倉敷さんぽ】自然食のお店「柿の木」さんまで、バス乗り継ぎの旅〜
こぢんまりしてるけど、なんか惹かれてー(^^)

遍照院 っていう名前で、薬師如来さんがご本尊との事。

ここのね、階段を登ると小高い丘になっていて そこからの見晴らしが最高でした!!
ちょうどウグイスも 鳴いててね〜(^^)

動画を撮ったんだけどー
ここには貼り付けられないみたいやね、、。


風の音と 鶯の声
天気も良くて本当に気持ちよかったですよ!

音 の景色って… なんか好きなんですよね(^^)





それからさらに、バス停のすぐ横の
藤戸寺にも。

【倉敷さんぽ】自然食のお店「柿の木」さんまで、バス乗り継ぎの旅〜

先ほどの像の方が建てたみたいですね。

【倉敷さんぽ】自然食のお店「柿の木」さんまで、バス乗り継ぎの旅〜

鐘の横で、おばちゃま達が 井戸端会議をしててね…
すごく微笑ましかったです(^。^)

けっこう階段 キツかったけど…
登ってきたんですねー。




そうしてるうちに、バスの時間になって、帰路につきました。


時間もお金も かかりましたけどー
なんかちょっと 楽しかったです(^^)



私、知らないところを旅するのって
好きなんだな〜
と思いました。


ぼーっと歩けないから エネルギー使いますけどね…
でも、こんな 天気のいいだと、
リフレッシュできます♪


同じカテゴリー(倉敷の 素敵な場所)の記事画像
懐かしの、倉敷へー♪
【倉敷】目の前で盛り付けてくれる…スイーツのお店
倉敷近辺の、園芸店・花屋さん
【倉敷の記録】転勤…暮らしやすかった場所
倉敷の、何度でも行きたいお店(7)
倉敷の、何度でも行きたいお店(6) 台湾料理
同じカテゴリー(倉敷の 素敵な場所)の記事
 懐かしの、倉敷へー♪ (2022-10-13 23:23)
 【倉敷】目の前で盛り付けてくれる…スイーツのお店 (2021-02-03 08:41)
 倉敷近辺の、園芸店・花屋さん (2021-01-23 10:33)
 【倉敷の記録】転勤…暮らしやすかった場所 (2021-01-23 09:18)
 倉敷の、何度でも行きたいお店(8) (2021-01-19 14:33)
 倉敷の、何度でも行きたいお店(7) (2021-01-19 14:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【倉敷さんぽ】自然食のお店「柿の木」さんまで、バス乗り継ぎの旅〜
    コメント(0)