› 丸亀さんぽ + せとうちドライブ › 倉敷の 素敵な場所 › 【倉敷さんぽ】キャンドル卓 渡邉邸でディナー

2018年06月19日

【倉敷さんぽ】キャンドル卓 渡邉邸でディナー

やっと夫の仕事も 落ち着いて…
5月末の私の誕生日が祝えました(^^;

むしろ、夫の誕生日の方が近づいていて(笑)
2人のお祝い って事で
かなり奮発してディナー♡


2年前、結婚前に遊びに来た時にも訪れた
「キャンドル卓 渡邉邸」
倉敷駅、美観地区から近いです


ここは、私が気に入ってるキャンドルホルダーを作ってるメーカーがやってるお店で、

キャンドルの光だけで お食事を楽しむ という
素敵な空間♡

古民家にキャンドル っていう、ほんと素敵なシチュエーションに、絶品フレンチ!


【倉敷さんぽ】キャンドル卓 渡邉邸でディナー

7時にお食事をスタート
窓側の席だったし、まだまだ明るいです

【倉敷さんぽ】キャンドル卓 渡邉邸でディナー

少しずつ 陽が落ちて良い雰囲気にー

今回は 写真、全部は撮りませんでしたが…

このほかの2品は とても手が込んでいて
ぱっと見、味の想像が付かなかったのですが、
一口、ふた口… と食べすすめると
美味しいね! って笑顔になる感じ。。

全神経で 食べ物を味わうような感覚でした^ ^




メインを選べるコースにして
2人別々にして、少しシェアしましたよ

【倉敷さんぽ】キャンドル卓 渡邉邸でディナー
オマール海老、すごくプリプリで…
ガーリックのパンチがきいて、ほんと美味しかった!!もっと食べたかったです!


【倉敷さんぽ】キャンドル卓 渡邉邸でディナー
黒毛和牛も美味しかった〜
夫も大満足でした♪


コースにスイーツがついてたんですが…
せっかくのお誕生日なので、追加でスイーツプレートを頼みました♪

花火がついてるんです♡
【倉敷さんぽ】キャンドル卓 渡邉邸でディナー
メッセージも書いてくださるんですよ!

お写真撮りましょうか
って言ってくださって、記念にパチリ!

【倉敷さんぽ】キャンドル卓 渡邉邸でディナー
かなりご満悦な顔の私(笑)


本当は、ゆ〜っくりディナーを楽しむつもりだったんですが、
お料理が美味しすぎて
(2人とも腹ペコだったし。笑)

1時間くらいで あっという間に 食べ終わってしまいました(^^;

【倉敷さんぽ】キャンドル卓 渡邉邸でディナー


最後にシェフが出てきてくださって、
前にもくださったんですが
「消える わらび餅」を下さいました。

ほんとにね、口の中で消えるんです…


このシェフが、私好みの 素敵なおじさまで♡♡♡
(職人な おじさまに弱い私)

2年前にも来た事や、今は引っ越して倉敷に住んでいる事など お話して…

「じゃあ、たくさん来られますね。」
と茶目っ気たっぷりに おっしゃっるので、
「はい♡」と…
完全に 心奪われている私でした(笑)



二階はキャンドルの ショールームになっていて
少し買い物をして、帰路につきました。

あ〜 ほんとに大満足…!!


○○○

数年前から
「食卓にキャンドルを」と
たまにキャンドルを灯していて。

ネットで見かけた キャンドルホルダーが気に入って…
それを たまたまご近所の雑貨屋さんで見つけたのが、
この"ペガサスキャンドル"さんのものでした。


こんな風に 近くに住むようになるとは
思ってもいませんでしたが…
(アイビースクエアの中にもお店があります)

倉敷にある 私の大好きなものの ひとつです♪


同じカテゴリー(倉敷の 素敵な場所)の記事画像
懐かしの、倉敷へー♪
【倉敷】目の前で盛り付けてくれる…スイーツのお店
倉敷近辺の、園芸店・花屋さん
【倉敷の記録】転勤…暮らしやすかった場所
倉敷の、何度でも行きたいお店(7)
倉敷の、何度でも行きたいお店(6) 台湾料理
同じカテゴリー(倉敷の 素敵な場所)の記事
 懐かしの、倉敷へー♪ (2022-10-13 23:23)
 【倉敷】目の前で盛り付けてくれる…スイーツのお店 (2021-02-03 08:41)
 倉敷近辺の、園芸店・花屋さん (2021-01-23 10:33)
 【倉敷の記録】転勤…暮らしやすかった場所 (2021-01-23 09:18)
 倉敷の、何度でも行きたいお店(8) (2021-01-19 14:33)
 倉敷の、何度でも行きたいお店(7) (2021-01-19 14:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【倉敷さんぽ】キャンドル卓 渡邉邸でディナー
    コメント(0)