› 丸亀さんぽ + せとうちドライブ › 倉敷の 素敵な場所 › 【倉敷】テイクアウトで焼き肉!

2020年05月25日

【倉敷】テイクアウトで焼き肉!

こんにちは〜(^^)
夏のような暑さになってきましたね!

自粛も解除になり、少し
気持ち的に楽になったかな〜

今後も、感染対策と、自身の健康ケアは
しっかりしていきたいですね〜(^^)



通常営業に戻ったお店もあるかも知れませんが…
そのまま、テイクアウトもされてるお店も多いですね!


先日、自転車で走ってたら、
テイクアウトの看板が目に入り、
自転車にまたがったまま、見ておりました。

その時、(3時ぐらいだったかな〜)
ちょうどお店の方が、外から帰ってきて声をかけてくださってー

お店は「にくまにあ」(笑) ←インパクト大!

前に通りかかって、気になってたんよね〜




ちょうど、夫は激務続きの金曜日…
たぶん翌日、土曜も休日出勤だろう って感じだったので、奮発してお肉、買ってあげようかな!と。

お弁当以外もありますか?と尋ねると
(生)肉のテイクアウトもできるとの事で、お願いする事にー


私、普通にお肉も好きなんですが、
あんまり焼肉って行った事ないし、部位に詳しくない…
迷っていると、お店の方が、
とても丁寧に、説明してくれました(^^)



たぶん帰りは遅いので、"焼肉"は出来ないでしょうから、
パッと炒められるお肉(カルビ)と、
私も好きなタンを購入♪


私はアロマの体質診断【嗅覚反応分析】というのをやってるのですが…
私たち2人とも、その結果から
今は、脂質を補給すると良さそうだったので、


脂ののった「白カルビ」というもの
【倉敷】テイクアウトで焼き肉!
これ、2人前です


それと、タンは、「タンの焼きしゃぶ」という名前で…大きいまま横?にスライスした珍しい形のものにしました!(お店の名物のようです)
【倉敷】テイクアウトで焼き肉!
タンの元と先、両方が含まれています
これは一人前



それと、これも栄養補給の観点から…
夫にレバーを!
これは翌日のお弁当と夕飯に〜(調理は先にしました)



後からネットをみると、「熟成肉」が有名だったみたいですね〜 
また機会があればー




タレが、ちょっと変わっていて、2種類、頂きました。
【倉敷】テイクアウトで焼き肉!
濃い色の方…醤油だれ と、
薄いのは、洗いだれ と書かれていて、
出汁のような感じでした。

これもね、とっても美味しかった!

カルビを脂身の多いのにしたから、けっこう
むつごくて(これ、久しぶりに使ったわ。香川の方言で、脂っこい)
これでサッパリ頂くのも 美味しかったです(^^)
【倉敷】テイクアウトで焼き肉!

【倉敷】テイクアウトで焼き肉!
タンは、塩昆布を挟んで食べて、洗いだれで!
って書かれていて…
ちょっと半信半疑で食べましたが、
これ、すごい美味しかった!!!

タンと塩昆布… アリだわ〜〜




夫の帰りは遅いから"焼き肉"は無理で、
キッチンで炒めて出したんだけど
夫もかなり気に入ったみたい!!

(脂身はやはり、けっこう強かったので
私は3切れで充分…!笑
夫も残り全ては要らなくて、翌日も少し楽しめました❤︎)

1度はお店も行ってみたいね〜 と…

(なかなかの高級店ですよ、と思ったけど
確かに、一度は行きたいね!
熟成肉も食べてみたいし。
お店の雰囲気もオシャレだったしね♪)




という事で、
贅沢な週末でした!!




【倉敷】テイクアウトで焼き肉!

時間帯が準備中の時間だったので、
のれんが こんなですが…
インパクトのある店名で面白い〜(^^)




同じカテゴリー(倉敷の 素敵な場所)の記事画像
懐かしの、倉敷へー♪
【倉敷】目の前で盛り付けてくれる…スイーツのお店
倉敷近辺の、園芸店・花屋さん
【倉敷の記録】転勤…暮らしやすかった場所
倉敷の、何度でも行きたいお店(7)
倉敷の、何度でも行きたいお店(6) 台湾料理
同じカテゴリー(倉敷の 素敵な場所)の記事
 懐かしの、倉敷へー♪ (2022-10-13 23:23)
 【倉敷】目の前で盛り付けてくれる…スイーツのお店 (2021-02-03 08:41)
 倉敷近辺の、園芸店・花屋さん (2021-01-23 10:33)
 【倉敷の記録】転勤…暮らしやすかった場所 (2021-01-23 09:18)
 倉敷の、何度でも行きたいお店(8) (2021-01-19 14:33)
 倉敷の、何度でも行きたいお店(7) (2021-01-19 14:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【倉敷】テイクアウトで焼き肉!
    コメント(0)