2016年09月20日

倉敷さんぽ(1)

倉敷に遊びに行きました…!

台風が近づく中でしたがー

友達の車で、久々に瀬戸大橋を横断〜
ワクワクしますねぇ



倉敷駅の近くのパーキングに停めて、歩いて向かったのですがー

駅からの大通りじゃなく、1本奥(北?)に商店街があって、そこを覗きながら歩きました。


何箇所か行ってみたいな〜という場所はあったけど、あまり調べてなくて行き当たりバッタリ(笑)

でもねぇ、なんとなく人の流れに着いて行ったら 辿りつけたし、
ふらふら歩くだけで 楽しめましたよ〜(^^)




ここは行ってみたかった場所
林源十郎商店

”生活デザインマーケット” と書かれていて…
「生活デザイン」は 私が大学で通ったコース名。まさに私のやりたいことなのです。

倉敷意匠さんなど、好きな所が入ってます(^^)


中には可愛いらしい女性好みの雑貨もありましたがー
どちらかというと玄人好み って言うのかな。
工芸品とか、アート系が好きな人向けのお店 という感じ。



奥に デニムのお店もあってね。
スーツとかも作ってくれるみたい。
ジーパンも、すごく厚手の物とかあって、面白かったです!

安くないし、そうそう買えないけどね…
私やっぱり 職人さんが作ったもの とか、
こだわりのオーダーメイド とか…
すごく惹かれてしまう!






そして、美観地区の中心あたりをウロウロ。

大原美術館は 今回は入らず
ミュージアム ショップだけ(^^)

お団子を 買って食べてみたり…

デニムのお店、多かったなぁ、、。





そして。私が行ってみたかったのが、ここ!
フクロウ カフェ

猫カフェ みたいな感じです。
(飲み物は 出ません。)

フクロウ ってねぇ、なんか ウチの飼い猫と似てて(笑)可愛い♪


入館料600円
中を歩い回って、写真を撮ったり ふれあえます(^^)



大きい子は迫力〜!
実物みても、ぬいぐるみみたいでした。



色んな種類、大きさ の子がいます


1番のお気に入りは、モリフクロウの、ノエル君!

黒々した お目々が可愛い…!

今度のイベントの名前と一緒だし、フクロウ…縁起がいいねぇ(^^)


初心者マークが付いてる子 以外は、撫でられます。

手のひらじゃなく、甲で撫でるよう 言われました。



撫でると、そっちに顔をクルッと向けてくるので、
最初は ビビってしまって(笑)
突かれるんじゃないか って。

でもね、全然 平気。大人しかったです。
夜行性だからね、皆 眠いんだと思う…。
(寝不足に ならんのかな〜)


あーー
可愛かった〜〜♡♡♡






他にも、銘菓「むらすずめ」を自分で作れる店 とか…
そのお店のは、売ってるのも ふっくらしてるのよね!
今度は あそこで買おう!!


小雨だったけど、楽しめました〜(*^^*)

長くなったので、ひとまずこれで♪


***

うちのアトム

ちょっと似てません?


アトムが怒った時の顔は もっと似てるんよね〜


同じカテゴリー(倉敷の 素敵な場所)の記事画像
懐かしの、倉敷へー♪
【倉敷】目の前で盛り付けてくれる…スイーツのお店
倉敷近辺の、園芸店・花屋さん
【倉敷の記録】転勤…暮らしやすかった場所
倉敷の、何度でも行きたいお店(7)
倉敷の、何度でも行きたいお店(6) 台湾料理
同じカテゴリー(倉敷の 素敵な場所)の記事
 懐かしの、倉敷へー♪ (2022-10-13 23:23)
 【倉敷】目の前で盛り付けてくれる…スイーツのお店 (2021-02-03 08:41)
 倉敷近辺の、園芸店・花屋さん (2021-01-23 10:33)
 【倉敷の記録】転勤…暮らしやすかった場所 (2021-01-23 09:18)
 倉敷の、何度でも行きたいお店(8) (2021-01-19 14:33)
 倉敷の、何度でも行きたいお店(7) (2021-01-19 14:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
倉敷さんぽ(1)
    コメント(0)