› 丸亀さんぽ + せとうちドライブ › 倉敷の 素敵な場所 › 【倉敷 中庄】マーゴカフェ さん

2018年09月22日

【倉敷 中庄】マーゴカフェ さん

倉敷の中庄 っていうのは、倉敷と岡山の間にあるJRの駅なんですがー

その近くは けっこうお店も多くて賑やかです。
ベッドタウン的な感じなのかな〜


先日から、たまーに この辺のお店を紹介してるんですが(題名に中庄と書いたのは初めてだけど)

それは実は、夫が川崎医大に行っていて、
それに付き添った時に ご飯とか食べてるんよね(^^)


タダでは起きない…じゃないんだけど(^^;
せっかくわざわざ行くんやし
何か楽しい事、見つけたいやん!



---
ちなみに、川崎医大も、かなり凄いです。さすが大きい病院…!

機械化が進んでるのは勿論、
病院の中に、銀行、高島屋ショップ、本屋、ドトール?、パン屋、レストラン、郵便ポスト
などなど

店がいっぱいで、ほんと便利!!

関心しますね〜
---


そんな訳で。
待ち時間に、私は すぐ近くにある花屋(八木ショップ)に足を運んだり…

カフェを検索して帰りに寄ったり、と 楽しんでおります。


(夫は ちょっと、手の手術をしたのです。。)





で、やっと本題!

マーゴカフェ というのが病院のすぐ近くにあって、行ってみました(^^)

【倉敷 中庄】マーゴカフェ  さん
可愛らしいカフェです


どうやら、ベーグルがウリのよう。持ち帰りもできます。

ランチは2種類で、サンドイッチ(スープ、サラダ、副菜つき)か、
日替わり?ランチメニューか。

【倉敷 中庄】マーゴカフェ  さん

私はサンドイッチにしたんですが、
パンは選べて、
ベーグルが、もちもちで美味しかったですよ(^^)

ドリンクつきだったし、女子会にピッタリな雰囲気でした♡



ちなみに
夫はランチにして、パンを選択。
なんと、パンは90分以内、おかわり自由!

ベーグルその他 色んなパンを、1/4切れくらいに切ったやつを、何種類か下さいます。


店員さんが1人で かなり忙しそうでしたが…
そっちも美味しかったそうです(^^)





私、何度か書いたけど
元々、そんなに外食する方じゃなかったし
"調べて新しい店は行く!"みたいなタイプじゃなかったんだけどー

(誘われて行く か、たまたま知ったので行ってみる が多かった。)

未開の地を開拓するのも
楽しいもんですね〜


同じカテゴリー(倉敷の 素敵な場所)の記事画像
懐かしの、倉敷へー♪
【倉敷】目の前で盛り付けてくれる…スイーツのお店
倉敷近辺の、園芸店・花屋さん
【倉敷の記録】転勤…暮らしやすかった場所
倉敷の、何度でも行きたいお店(7)
倉敷の、何度でも行きたいお店(6) 台湾料理
同じカテゴリー(倉敷の 素敵な場所)の記事
 懐かしの、倉敷へー♪ (2022-10-13 23:23)
 【倉敷】目の前で盛り付けてくれる…スイーツのお店 (2021-02-03 08:41)
 倉敷近辺の、園芸店・花屋さん (2021-01-23 10:33)
 【倉敷の記録】転勤…暮らしやすかった場所 (2021-01-23 09:18)
 倉敷の、何度でも行きたいお店(8) (2021-01-19 14:33)
 倉敷の、何度でも行きたいお店(7) (2021-01-19 14:15)

この記事へのコメント
中庄は最近(つーても20年。。。)特に栄えてきて。。。
洒落なお店ではないですが、
オイラのお奨めは《嵯峨野》つーお好み焼き屋さんです。
マスカットスタジアムに傍ですが。。。
昔ながらの庶民のお好み焼き屋さんです~(⌒∇⌒)
もし、そういうお店にも興味があればぜひ。。。
あ。。。普通のお好み焼き屋さんなので、激ウマとかではないです~( ̄ー ̄)ニヤリ

そうだ、因みにオイラは倉敷出身なので。。。
Posted by ゆらGゆらG at 2018年09月23日 01:23
ゆらGさん

コメントありがとうございます(*^^*)
気づくの遅くなって ごめんなさい…!

ありがとうございます!
お好み焼き、好きです♪
病院に行く事が もう無いかもなんですが…
近く通ったら行ってみますね〜♪
Posted by アトリエいろはアトリエいろは at 2018年09月25日 11:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【倉敷 中庄】マーゴカフェ さん
    コメント(2)