› 丸亀さんぽ + せとうちドライブ › 倉敷の 素敵な場所 › 【倉敷美観地区】何度でも行きたい和食のお店「桜草」

2020年02月26日

【倉敷美観地区】何度でも行きたい和食のお店「桜草」

岡山のお店の紹介がカナリ溜まっています(^^)

まずはこちらから。
美観地区の「桜草」
和食のお店です。

ランチには何度か訪ねたことがあるんですが…
1度は夜にも行ってみたくて!


感想は…大満足!!!
本当に、行って良かったです(^^)




桜草は、お料理が美味しいことはもちろん、
盛り付けも本当に美しくて、
しかもお店の方がみなさん 良い感じなのです。
私たちが大好きなお店です〜(^^)



この日に頂いたコース、お写真いっぱい撮ったのでアップしますね〜
新春の会席を頂きました



【倉敷美観地区】何度でも行きたい和食のお店「桜草」
まずはお品書きから〜



【倉敷美観地区】何度でも行きたい和食のお店「桜草」


【倉敷美観地区】何度でも行きたい和食のお店「桜草」


【倉敷美観地区】何度でも行きたい和食のお店「桜草」
餡掛け、ランチにも出た事ありますが大好き〜


【倉敷美観地区】何度でも行きたい和食のお店「桜草」


【倉敷美観地区】何度でも行きたい和食のお店「桜草」


【倉敷美観地区】何度でも行きたい和食のお店「桜草」


【倉敷美観地区】何度でも行きたい和食のお店「桜草」




3500円の「桜」という会席でした。
大満足…!!!

個室でゆっくり頂きました(^^)
※個室じゃない場合もあると思うので、確認した方が良いと思いますが






岡山には本当に素敵なお店が多くて、
普通に美味しくて、盛り付けもこだわったお店って山ほどあります。

でも、「もう一度来たい!!」と、
何度も行きたくなるお店って、その中のいくつか…なんですよね。

この違いって何なんだろうね〜〜と。



桜草は、味も格別に美味しいとは思うんですが…
あと、店員さんも素敵なんですよね〜

"凄い"といってもサービスが特別凄いとかそういうのではなくてー
丁寧ですが自然体なのです(^^)
(単に私の好みかも知れませんが。)

"また来たくなるお店"
って、やっぱり作る人とかお店の"思い"を感じられるお店なのかも知れませんね〜




そんな訳で…

私たちの中で、何度でも行きたくなる店
トップ3に入る、「桜草」でした♪


※いつも混み合っているので、予約された方が良いと思います


同じカテゴリー(倉敷の 素敵な場所)の記事画像
懐かしの、倉敷へー♪
【倉敷】目の前で盛り付けてくれる…スイーツのお店
倉敷近辺の、園芸店・花屋さん
【倉敷の記録】転勤…暮らしやすかった場所
倉敷の、何度でも行きたいお店(7)
倉敷の、何度でも行きたいお店(6) 台湾料理
同じカテゴリー(倉敷の 素敵な場所)の記事
 懐かしの、倉敷へー♪ (2022-10-13 23:23)
 【倉敷】目の前で盛り付けてくれる…スイーツのお店 (2021-02-03 08:41)
 倉敷近辺の、園芸店・花屋さん (2021-01-23 10:33)
 【倉敷の記録】転勤…暮らしやすかった場所 (2021-01-23 09:18)
 倉敷の、何度でも行きたいお店(8) (2021-01-19 14:33)
 倉敷の、何度でも行きたいお店(7) (2021-01-19 14:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【倉敷美観地区】何度でも行きたい和食のお店「桜草」
    コメント(0)