› 丸亀さんぽ + せとうちドライブ › 倉敷の 素敵な場所 › 【倉敷】キャンドルの灯で絶品フレンチ❤︎

2020年03月21日

【倉敷】キャンドルの灯で絶品フレンチ❤︎

私はキャンドルをつけて食事を楽しむのが大好き❤︎

倉敷には素敵な キャンドルのメーカーがあり、
キャンドル&お食事を楽しめる、とっても素敵なフレンチのお店もあるのでご紹介です♪
(過去にもご紹介した事があります〜)




実は、結婚前、夫と美観地区に遊びに来たことがあって…その時にも訪れた
「キャンドル卓 渡辺邸」 というお店。

お部屋中、キャンドルが灯された古民家レストラン(^^)

【倉敷】キャンドルの灯で絶品フレンチ❤︎




18時予約でしたので、まだ外は明るめ
【倉敷】キャンドルの灯で絶品フレンチ❤︎

お部屋のいたるところにキャンドルが…

【倉敷】キャンドルの灯で絶品フレンチ❤︎


とっても美しいので全部、お写真掲載しますね〜

【倉敷】キャンドルの灯で絶品フレンチ❤︎

【倉敷】キャンドルの灯で絶品フレンチ❤︎

【倉敷】キャンドルの灯で絶品フレンチ❤︎

【倉敷】キャンドルの灯で絶品フレンチ❤︎

【倉敷】キャンドルの灯で絶品フレンチ❤︎
私たちは、シェフお任せコースで、
メインを鴨肉→牛肉にグレードアップをしました。
スターアニスのソースが絶品でしたよ!

【倉敷】キャンドルの灯で絶品フレンチ❤︎
夜も更けてきました


スイーツも手が込んでいましたよ〜
【倉敷】キャンドルの灯で絶品フレンチ❤︎

スイーツは、アニバーサリー用もあります。(花火がついてて素敵!)
でもね…
ここのコースは かなりボリュームがあって、
その上…スイーツは差し替えじゃなく、
プラスでやってくるんです(^^;;

お腹が本当に はち切れるんじゃないかと(笑)
(経験あり)


【倉敷】キャンドルの灯で絶品フレンチ❤︎


そしてシェフが最後に"消えるわらび餅"を持ってご挨拶に来てくれるんです(^^)
このシェフがね〜 めっちゃ素敵な方で❤︎
(職人系の渋いおじさまが大好きなんですよね、私。笑)

スターアニスのソースの作り方を教えて頂きました♪





今回、写真はありませんが…
2階はキャンドルのショールームになってます。

実は、お気に入りのキャンドルホルダー(今は廃盤)が、ここのメーカーのもので…
結婚前に、夫にお願いして(お値段が張るので。笑)
連れて来て貰ったわけです♪


キャンドルも、ナチュラル素材で、とても良いですよ!
【倉敷】キャンドルの灯で絶品フレンチ❤︎
長くもつから、コスパも良いと思います〜





そして…実は今回、アニバーサリー特典で、
(入籍3周年記念だったんです♪)
"キャンドル制作体験" のサービスであって!

キャンドル卓から徒歩3分ほどのキャンドル専門店「キャンドル フェアリー」
(どちらも、美観地区の反対側)

その制作の様子は、また別記事にしますね〜❤︎

可愛くできたんですよ(笑)
【倉敷】キャンドルの灯で絶品フレンチ❤︎


○ ○ ○


食後に少しお散歩した 夜の美観地区

【倉敷】キャンドルの灯で絶品フレンチ❤︎

【倉敷】キャンドルの灯で絶品フレンチ❤︎



同じカテゴリー(倉敷の 素敵な場所)の記事画像
懐かしの、倉敷へー♪
【倉敷】目の前で盛り付けてくれる…スイーツのお店
倉敷近辺の、園芸店・花屋さん
【倉敷の記録】転勤…暮らしやすかった場所
倉敷の、何度でも行きたいお店(7)
倉敷の、何度でも行きたいお店(6) 台湾料理
同じカテゴリー(倉敷の 素敵な場所)の記事
 懐かしの、倉敷へー♪ (2022-10-13 23:23)
 【倉敷】目の前で盛り付けてくれる…スイーツのお店 (2021-02-03 08:41)
 倉敷近辺の、園芸店・花屋さん (2021-01-23 10:33)
 【倉敷の記録】転勤…暮らしやすかった場所 (2021-01-23 09:18)
 倉敷の、何度でも行きたいお店(8) (2021-01-19 14:33)
 倉敷の、何度でも行きたいお店(7) (2021-01-19 14:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【倉敷】キャンドルの灯で絶品フレンチ❤︎
    コメント(0)