› 丸亀さんぽ + せとうちドライブ › 倉敷の 素敵な場所 › 【倉敷市】イタリア食堂マリア さん

2020年06月15日

【倉敷市】イタリア食堂マリア さん

時間的には少し遡るのですが…
倉敷にある美味しいパスタ屋さんに行きました!

イタリア食堂「マリア」さん


(他にも、書けていない、コロナ以前に訪れたお店も沢山溜まってる〜 涙)



最初に食べたのは
テイクアウトでだったんですが…
すごく美味しくて!

もう少し状況が落ち着いたら
お店で食べようね! と言ってて、先日実現〜(^^)





場所は、中庄の駅の近く。松島という地名のようですね。
最近はまぁまぁ近辺の土地勘が出来てきてー
中庄の駅の近くは、オシャレだったり美味しいお店が沢山ありますね(^^)

近くに川崎医大とかがあるし、学生さんの街という感じかな〜




【倉敷市】イタリア食堂マリア さん

ランチで伺ったのですが、
ランチメニューは、
ピッツァランチのほか、
パスタは生麺と、乾麺のメニュー、
そしてお肉のランチ
と色々で…


夫はピッツァ、私は乾麺のパスタにデザートをつけました!
(生麺が食べたかったけど、具が乾麺メニューの方が好みだったので♪)




【倉敷市】イタリア食堂マリア さん
テイクアウトでも食べたけど、
ピッツァ、すごく美味しい!!!
私も少し頂きました❤︎
こだわりの(イタリアの?)石窯で焼いてるらしいです〜♪

サラダとドリンク付きで、1080円でした(^^)





私のパスタランチ

【倉敷市】イタリア食堂マリア さん
サラダ、豪華〜

【倉敷市】イタリア食堂マリア さん
パスタ、美味しかったです!
ボリュームもけっこうありました〜

(具は、白身魚と小松菜っぽいですねー)
すぐに書かないと、
"美味しかった"という印象だけ残って
詳細は忘れちゃうんよね〜(>_<)


確か、塩分が まぁまぁしっかりしてたと思います(^^) ←記憶違いだったらゴメンなさい
(辛いって意味じゃなくて、美味しかった!)


倉敷で伺ったパスタ屋さんって、
わりと塩分控えめが多い印象…たまたまかも知れないけど。
でも、夫的には、もう少し塩分が欲しいようで、
その点も、マリアさんがちょうど良かったみたいです(^^)


パスタランチは、これとドリンク付きで950円。だったかな?

+200円でデザートもつけてシェアしました♪
【倉敷市】イタリア食堂マリア さん


美味しかった〜(*^^*)
ボリュームもかなりありました!

念願かなって、行ってこられて良かったです!





二階もあったようで(行った時は稼働して無かったと思う)
パーティーなどにも使えるようです。


お店って、味はもちろんだけど
なんか"雰囲気"って、ありますよね。

マリアさんは、とても活気があって
元気が貰える感じ(^^)
また来たいな! と思うお店でした〜♪


テイクアウトも引き続きされてるようです。
 ※状況は変化すると思うので、ご確認下さいね!

また食べたいなぁ〜(^^)


同じカテゴリー(倉敷の 素敵な場所)の記事画像
懐かしの、倉敷へー♪
【倉敷】目の前で盛り付けてくれる…スイーツのお店
倉敷近辺の、園芸店・花屋さん
【倉敷の記録】転勤…暮らしやすかった場所
倉敷の、何度でも行きたいお店(7)
倉敷の、何度でも行きたいお店(6) 台湾料理
同じカテゴリー(倉敷の 素敵な場所)の記事
 懐かしの、倉敷へー♪ (2022-10-13 23:23)
 【倉敷】目の前で盛り付けてくれる…スイーツのお店 (2021-02-03 08:41)
 倉敷近辺の、園芸店・花屋さん (2021-01-23 10:33)
 【倉敷の記録】転勤…暮らしやすかった場所 (2021-01-23 09:18)
 倉敷の、何度でも行きたいお店(8) (2021-01-19 14:33)
 倉敷の、何度でも行きたいお店(7) (2021-01-19 14:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【倉敷市】イタリア食堂マリア さん
    コメント(0)