› 丸亀さんぽ + せとうちドライブ › 倉敷の 素敵な場所 › 【倉敷市】絵本の専門店「つづきの絵本屋」

2020年06月19日

【倉敷市】絵本の専門店「つづきの絵本屋」

おはようございます(^^)

先日、梅雨の合間に
前から気になっていた絵本のお店に
行ってきました!
倉敷駅の近くにありますよ〜



「つづきの絵本屋」 
https://tsuzukinoehonya.com/


【倉敷市】絵本の専門店「つづきの絵本屋」

外から見ても可愛い建物❤︎



中も、さらに可愛い〜〜♪
360度、絵本が並んでいます!!(≧▽≦)

【倉敷市】絵本の専門店「つづきの絵本屋」
※店主の都築さんも お写真撮らせて頂きましたよ





私、絵本好きなんですよね〜
そんなに詳しい訳では無いんですが(^^)
いくつか持ってます♪



しばらく見ていると、
「何かお探しのものがありますか?」と店主さんが声をかけてくださって。


私は、お店に来てみたかったのと…
一冊、買おうと思っている本がありました。

「葉っぱのフレディ」

実はある方からオススメして頂いて(^^)
読んでみたいな って思ってたんですよね〜!



店内は他にも、
6月のコーナー、
新作、赤ちゃん向き…etc...
そして原画コレクションを飾る
小さなギャラリーもありました。

【倉敷市】絵本の専門店「つづきの絵本屋」
店主さんの原画コレクション



本だらけの夢の空間。
表紙の絵に惹かれたり、
題名のインパクトに手を伸ばしたりー


私が猫好きだと伝えると、
色んな猫の本をピックアップして下さいましたよ(^^)

【倉敷市】絵本の専門店「つづきの絵本屋」
どれも可愛くて…❤︎





そして…気がつけば
さまざまな絵本の話、それから私の事、店主の都築さんの事…
話したい事がドンドン溢れてきて、沢山お話していました…!!




都築さんは転勤で様々な場所を訪れて…
その一つだった岡山が気に入り、倉敷にずっと夢だった絵本のお店を作る事を決意されたそう!!

都築さんの「同じように、転勤などで来られた方の、ほっとできる場所にもなれたら…」という話をお聞きして、
実は私も密かに、同じような事を考えていたので、
すごく共感しました!!

転勤妻って孤独だし、周りのことが分からないしね…!
(病院、美容院、特に大切ですよね!!と。)




という訳で、
たぶん1日中でも居られそうでしたが(笑)
(長々とお邪魔しました〜)
また、うかがえたらいいな♪

色んなイベントもされているようだし、
(今はコロナ予防でイベントは控えてるみたい)
紅茶のインストラクターさんも されてるんですって!興味津々〜!


本当に好きな事をされてる方って、
生き生きと エネルギーが溢れてる感じ…!!

大好きが詰まった空間…
私も触発されて、ほんとワクワクしました!!



行って良かった〜❤︎
(Google マップ見ながら… 駅を越えて、
自転車で40分! 笑)



梅雨のこの時期
おうちで ゆっくり絵本を味わう…
至福のひと時ですよ〜(^^)



* * *


購入した本のご紹介はアメブロでしてます♪
良かったら そちらも覗いてみて下さい(^^)


「葉っぱのフレディ」
https://ameblo.jp/natulife5/entry-12604966058.html


「猫のずかん」

https://ameblo.jp/natulife5/entry-12605186751.html


【倉敷市】絵本の専門店「つづきの絵本屋」



……………………

ps.

帰りに、近くのカフェ「QINOCO」さんで
ランチ食べて帰りました♪

【倉敷市】絵本の専門店「つづきの絵本屋」
美味しかったですよ(^^)

カフェも、本屋さんも…
倉敷駅から、
アリオ やアウトレットの中を歩いてくると
近道です♪




同じカテゴリー(倉敷の 素敵な場所)の記事画像
懐かしの、倉敷へー♪
【倉敷】目の前で盛り付けてくれる…スイーツのお店
倉敷近辺の、園芸店・花屋さん
【倉敷の記録】転勤…暮らしやすかった場所
倉敷の、何度でも行きたいお店(7)
倉敷の、何度でも行きたいお店(6) 台湾料理
同じカテゴリー(倉敷の 素敵な場所)の記事
 懐かしの、倉敷へー♪ (2022-10-13 23:23)
 【倉敷】目の前で盛り付けてくれる…スイーツのお店 (2021-02-03 08:41)
 倉敷近辺の、園芸店・花屋さん (2021-01-23 10:33)
 【倉敷の記録】転勤…暮らしやすかった場所 (2021-01-23 09:18)
 倉敷の、何度でも行きたいお店(8) (2021-01-19 14:33)
 倉敷の、何度でも行きたいお店(7) (2021-01-19 14:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【倉敷市】絵本の専門店「つづきの絵本屋」
    コメント(0)