2022年08月13日

子育てタクシー!

書きたい事、たまってます…
ほんと、なかなか書く時間なくてー(^^;;



さて、本題…の前に。

私はずーっと車に乗らない(乗れない)でいたのですが、免許は学生の時にとっていて。
ほぼ乗っていない、ペーパードライバー。

ずっと、ほんと苦手で…
県外に住んでたり、
丸亀に帰ってからも、乗らないでも何とかなっていたのですがー


子どもが産まれて、さすがに
乗れないと不便だな、と
いま、頑張って練習中です。

でもね、夫が休日出勤が多くて、
なかなか練習時間取れないんですけどね〜



最初は、丸亀の自動車学校に行って練習しました。
そのことも、実は書きたいと思ってたんですが…
すごく素敵な(美人!)女性教官で…

教え方、上手だし、カッコいいんですよね〜プロ!って感じ!

ずっと恐怖だと思っていたけど、
講習、楽しかったです(^^)





それはさておき…

その後、練習が滞ってて、
まだ車に乗れずー

所用で出かけないといけなかった時、

"子育てタクシー"というのが
大和タクシーさんにある事を知り、利用しました!



そもそも、普通のタクシーでも
法的にはベビーシート無しで乗せてオッケーなので問題ないのですが…




大和タクシーさんは、
登録しておくと、1割引で利用できるし

ベビーシートがついてるタクシーが(ある時は)来てくれて…
荷物を運んだり、色々サポートもしてくださいました。


行きは男性(優しいおじいちゃん的な)
帰りは女性ドライバーで、お子さんの話で盛り上がりました…!


助かった〜



何事も、初めてのことって不安だったり
一歩踏み出すまで腰が重いですが…

こういうサービス、ありがたいですね!


実家が近いとは言え
両親も忙しくしているし…70の両親を
そうそう呼びつける訳にも いきませんから…^_^;

ワンオペ育児で、まだ車にも乗れない私。
色々、便利なものは利用させていただきながら
子育てしたいと思います。


それらを ご紹介していきたいなと思います。



※大和タクシーさんのリンク貼っておきますね
https://rakurakudaiwa.jp/


同じカテゴリー(坂出の素敵な場所)の記事画像
阪根まゆみフラワーデザインスクールの、ハロウィンイベント
【坂出駅前】夏休み企画♪毎週水曜は、こどもカレー無料!KUMA cafe
同じカテゴリー(坂出の素敵な場所)の記事
 阪根まゆみフラワーデザインスクールの、ハロウィンイベント (2023-10-18 22:54)
 【坂出駅前】夏休み企画♪毎週水曜は、こどもカレー無料!KUMA cafe (2023-07-28 23:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子育てタクシー!
    コメント(0)