› 丸亀さんぽ + せとうちドライブ › 坂出の素敵な場所 › 子育て情報 › 【坂出駅前】夏休み企画♪毎週水曜は、こどもカレー無料!KUMA cafe

2023年07月28日

【坂出駅前】夏休み企画♪毎週水曜は、こどもカレー無料!KUMA cafe

毎日暑くて、どうやって娘と遊ぼう…
試行錯誤の日々です。

春頃からは娘はバスや電車が大好きなので、
たまにバスでお出かけします(^^)

よく行くのは駅前イオン


イオンの2階に、小さな子どもが遊べるスペースがあって。そこも紹介したいと思いながら出来てないけど…


そこで遊ばせて、
買い物もして帰れるので重宝しています(^^)




それで、駅前のバス停からイオンに向かう途中…

前から、気になってるカフェがあって。
KUMA cafe
可愛いし、美味しそう…‼︎

でも娘と一緒にいけるかな〜
(お店の雰囲気的に大丈夫かな、とか
お客さま層とか… 気になるんよね)
と、入るのは躊躇ってたのですがー



先日もイオンに向かいながら、入り口を見ると…

"夏休みの こどもたち集まれ!"の文字!!

夏休みの宿題しよう
本もいっぱい読もう

こどもはカレー無料(18歳以上は500円)


…って書いてある!!


子ども連れ、大丈夫そう…!?

そう思って、お昼まではイオンで遊ばせ
ランチタイムにお邪魔しました!


【坂出駅前】夏休み企画♪毎週水曜は、こどもカレー無料!KUMA cafe

【坂出駅前】夏休み企画♪毎週水曜は、こどもカレー無料!KUMA cafe
大きなクマがいっぱい♪



間口は狭いけど、奥に長いお店。
先に注文、支払いをします。


ベビーカーでも大丈夫 と言って頂いたけど
娘が椅子に座りたい と言うので
(ほんとはベビーカーに座ってて欲しいけど)

ベビーカーは入り口付近に置かせて頂き…


そして有り難かったのが、
椅子の上に置く、ベルト付きの補助椅子があった事!!

【坂出駅前】夏休み企画♪毎週水曜は、こどもカレー無料!KUMA cafe
こういうのね

これめちゃくちゃ有難い〜

椅子からすぐ降りようとするからね〜



そして2人でカレーライス!

【坂出駅前】夏休み企画♪毎週水曜は、こどもカレー無料!KUMA cafe

甘みがある、懐かしい
優しいカレーでした(^^)


食べ盛り男子だと少ないかもですが
私にはちょうど良いくらい。
ワンコインなのでサラダとかはありませんが。

娘の残りも食べてお腹いっぱい!!
ロコモコと迷ったけどカレーにしといて良かった〜



お店には、オモチャもあったり
【坂出駅前】夏休み企画♪毎週水曜は、こどもカレー無料!KUMA cafe

小学生とかが遊べそうなゲームもありました!




カレーを食べていたら、お店の取材にいらしていた
四国新聞の方に声をかけられまして。
(今日の新聞に乗ってました…)

店主さんは、
子どもたちの居場所づくりと
お母さん達も気軽に話したり相談できるような場所をつくりたい、と
この取り組みを始めたそう。


夏休み毎週水曜日(残りは8/2、9、16、23、30)
12〜17時
子どもはカレー無料 (保護者、大人は500円)


宿題したり、長居もオッケー との事でした(^^)


早速、たくさんのお客様で賑わっていましたよ〜





素敵ですよね!
すごく有難いです!!

子どもと安心して入れるお店って、
今の私たちに本当に有難いです…

まだまだ、静かに座って食事は難しい年頃、、、



子ども禁止の店は少ないと思うけど…
禁止じゃなくても、
入りにくかったり、大丈夫かな…迷惑かな
って、不安に思ってしまうのでー


子どもウェルカムな雰囲気って、
本当に嬉しい(^^)

たまには外で食事して
ママもラクしたり、美味しいもの食べたいですから!!


そのうえ、夏休み中の水曜は
子どものカレーは無料で頂けるなんて…最高です!!




という事で、8月に入る前に
記事をアップしたいな、と頑張って投稿〜!



またうかがいたいです(*^^*)


同じカテゴリー(坂出の素敵な場所)の記事画像
阪根まゆみフラワーデザインスクールの、ハロウィンイベント
同じカテゴリー(坂出の素敵な場所)の記事
 阪根まゆみフラワーデザインスクールの、ハロウィンイベント (2023-10-18 22:54)
 子育てタクシー! (2022-08-13 00:28)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【坂出駅前】夏休み企画♪毎週水曜は、こどもカレー無料!KUMA cafe
    コメント(0)