› 丸亀さんぽ + せとうちドライブ › その他 › 産まれました!

2021年02月23日

産まれました!

まだまだ書きたい事は溜まってたんですが…

題名のとおりー
赤ちゃんが産まれました!!

産まれました!



妊婦検診にいって、
臨月に入ったらモニター検査 っていうのをやるんですが
そこで赤ちゃんの心拍に、ちょっと気になる所が見つかってー
(私のお腹が強く張ると、心拍が落ちてー)


様子を見るために、入院する事になり…
(労災)

やっぱり何度かそうなったので、大事をとって
こどもとおとなの病院へ転院。
(労災には小児科がないのです)

そのまま帝王切開となりました(^^;



バタバタとしましたが…
母子ともに元気に退院する事ができました。

予定日は月末だったし、
大きさはかなり小さめなんですがー

ともあれ、本当にほっとしています。


今は、実家で初めての育児に奮闘中です。。




 

私は労災で担当して頂いてた先生(美人な女医さん)がすごく好きだったし、
助産師さんや看護婦さんも気さくな方が多くて
お世話になっていたので

できれば労災で産みたかったんですが…

万一、赤ちゃんに何かあった時、
やはり対応が遅れてしまうので…
やはり善通寺に行って良かったのだと思います。



でもね、こどもとおとなの病院は
帝王切開でも5日間の入院で…
それはめちゃくちゃハードでした。

本当に…これまで生きてきた中で1番しんどかったです。
何度も泣きました…


傷が痛い上に、母子同室で寝不足…
昼寝しようと思ったら、診察や手続き、沐浴練習などがあり出来ない…
すごい過酷でした。

もちろん面会はできませんから、
気持ち的にも孤独でしたしね。知らない方ばかりだしー

(病院での事は、また改めて書きたいな〜〜)




でもね。どんなに大変でも、
赤ちゃんの愛おしさが勝りますから…
本当に、ぶじ出産できて良かったです…!!!








家に帰ってからも、
本当に大変ですがー

少し、流れが出来てきた?
慣れてきたかな〜




今、赤ちゃんは目の前で穏やかに寝ています。
火がつくと本当に大変ですが…
泣いたって暴れたって、
愛おしくてたまりません!
宝物です(^^)




これから、家族3人で
新しい体験を沢山楽しみたいと思います!

そして
両親、親戚、友人知人など…沢山の方の力をかりる事になると思います。


パパママ1年生…
分からないことだらけですが
頑張っていきたいと思います!


同じカテゴリー(その他)の記事画像
お引越し
倉敷→坂出のお引越しについて
【紫微斗数占い】生まれた時間から色んな事が分かる…?!!
ブログ開設7周年♪
やっぱり、あん餅雑煮。
イベント広報活動中〜
同じカテゴリー(その他)の記事
 お引越し (2022-05-13 12:53)
 倉敷→坂出のお引越しについて・2 (2020-08-13 08:06)
 倉敷→坂出のお引越しについて (2020-08-11 08:00)
 【紫微斗数占い】生まれた時間から色んな事が分かる…?!! (2020-06-17 13:48)
 ブログ開設7周年♪ (2020-02-14 08:12)
 【岡山市】リラハープさんで、サードメディスン体験♪ (2018-08-08 19:26)

Posted by アトリエいろは at 18:46│Comments(2)その他
この記事へのコメント
おめでとうございます
我が家の初孫も、14のバレンタインに
生まれてきてくれました。

私の時代とは、すべてが違い
ほーへーとなります。

私も、長女が、帝王切開でしたが
2週間の入院です。右手が脈拍計?に
繋がれて、左は点滴に繋がれ
導尿1週間繋がれてました

今では、1週間で、退院らしく
次女は、初めての育児に、追われています

同じ頃に、お生まれになって
初孫の経過も、私も、載せていきまーす
今日は、最近、財布の紐が
緩みっぱなしでアハハ

目の中に入れても痛くないと言われる
初孫ですが、目には、
よう入れまさんでしたわ アハハ

でも、すごく、可愛くて可愛くて
立場は違いますが、子育て、孫育て
がんばりましょうね。

今の子育てを、教えてくださいね♡
Posted by 美里(ミリ)美里(ミリ) at 2021年02月23日 19:25
美里さん

コメントありがとうございます!!

そして
お孫さんのお誕生、おめでとうございます!!

ほんと!お誕生日、近いですね〜(^^)

帝王切開は1〜2週間の場合が多いのに…
国立病院は救急の患者さんが多いからでしょうか、、(でも今は病室、空いてましたけどねー)
ほんとハードでした。。


私も、最近の育児、全然分かりませんが(笑)
周りには育児経験者が多いので
色々聞きながら頑張ろうと思います(^^)

何か情報交換できたら良いですね!
Posted by アトリエいろはアトリエいろは at 2021年02月24日 19:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
産まれました!
    コメント(2)