› 丸亀さんぽ + せとうちドライブ › 倉敷の 素敵な場所 › 【倉敷さんぽ】児島散策〜

2017年11月20日

【倉敷さんぽ】児島散策〜

先週はまた少し、実家に帰ってました。

で、土曜に倉敷に戻ったんですが…
児島まで 夫に迎えに来てもらって、
色々 散策して帰りましたよ〜(^。^)


児島って、倉敷市だけど
電車だと 岡山駅経由しないと行けないし…
バスも700円くらいだったかな?かかるし…
倉敷駅方面からは、近くて遠い場所。。



丸亀からJRだと あっという間!20分くらいです(*^^*)高松より近いね〜

それでまず、夫の到着まで、
倉敷駅から徒歩5分弱ぐらいの場所にある
雑貨屋 One's own ワンズオウン さん
に行きました!

【倉敷さんぽ】児島散策〜

可愛い 衣類、アクセサリーや食器などなど…

けっこう量が多い見ごたえあるお店でしたよ♪

【倉敷さんぽ】児島散策〜
プチプラな お皿があったので…
キャンドルを乗せる用に購入♪
ホウロウのカップは、食品用ではない との事でしたが、こちらもプチプラでした。

【倉敷さんぽ】児島散策〜
先日、父に 棚を作って貰って♡
少し、ディスプレイコーナーが できたんですよね♪
ここで楽しみます(*^^*)





さてそして、ランチは
こちらも駅から近いです…が
少し山を上がります。道がちょっと細いです…
【倉敷さんぽ】児島散策〜
思わず写真 撮っちゃった^^;


ヒュッテ というお店。
備前焼の 鷲羽釜 も併設されていて、ギャラリーがありました(*^^*)教室もさらているそう。

山小屋みたいな 素敵な佇まい。
【倉敷さんぽ】児島散策〜


あのね、色んな所が 手作りで、アートな雰囲気で…
例えば 時計
【倉敷さんぽ】児島散策〜
すごく可愛くて、ツボ!!!

【倉敷さんぽ】児島散策〜
窓辺の席に座りました。

ネット情報で、混んでる事も多いようだったので
電話してから伺いました。
この日は 小雨だったので 空いていて良かった〜



ランチは、日替わり一種類ですが
ヘルシーで美味しかったです!
【倉敷さんぽ】児島散策〜
器が とっても可愛い♡


そしてスイーツが選べます。
(HPを見ると、スイーツやドリンクは無し にも出来たみたいですね。)
【倉敷さんぽ】児島散策〜
私は ココナッツミルクぜんざい。夫はチーズケーキ。

ドリンクも合わせて計1200円!
大満足!お腹いっぱいでした〜(*^^*)

店内と、隣のギャラリーも拝見して帰りました。

晴れていたら もっと見晴らし良いだろうし、
また来たいな〜〜♪



○○○

さて、次は グリーンコープさんのお店へ。

グリーンコープとは、体に優しい食品を扱っているコープさんです。

実は、会員の方しか買えないとは知らず、行ってしまったんですが…
児島店さんには コープ以外の商品(アロマオイルなど)も置いてましたし、
加入を考える為 という事で、お試し購入もできる
との事。

とても親切な店員さんで、
コープの事はモチロン、倉敷の 自然食品のお店についても教えて下さいました(*^^*)


倉敷の家の まぁまぁ近くにもお店があるそうだし…
(取りに行くと、配送料が かからない。)
ちょっと加入を考えてみようかな?

だって、普通のスーパーのよりは やはり高いけど…
無農薬等 自然派の商品にしては、価格が安い!
買ってみたいなぁ!
今、心が揺らいでおります(^^)

【倉敷さんぽ】児島散策〜
お店で買ったもの。
お菓子ばっかり(笑)




夫は 農薬とか保存料とか…気にしない人なんですがー

「色々、知らされてないだけで
日本って、食べ物に関しては 安全とは言えんのやで〜
もちろん 人間には解毒機能もあるけど…
それ追い付かんほど、添加物 含まれてるよ。
生活全部を無農薬や 添加物無しには出来んと思うけど…
私は、できる範囲で そういうの選びたいと思ってる〜」

という事を 伝えました。

私、本当は、
農薬は体に悪いから って言うよりも、
こだわった商品への好奇心 の方が強いんですけどね〜(*^^*)

ま、それは ともかく。
検討中であります!


同じカテゴリー(倉敷の 素敵な場所)の記事画像
懐かしの、倉敷へー♪
【倉敷】目の前で盛り付けてくれる…スイーツのお店
倉敷近辺の、園芸店・花屋さん
【倉敷の記録】転勤…暮らしやすかった場所
倉敷の、何度でも行きたいお店(7)
倉敷の、何度でも行きたいお店(6) 台湾料理
同じカテゴリー(倉敷の 素敵な場所)の記事
 懐かしの、倉敷へー♪ (2022-10-13 23:23)
 【倉敷】目の前で盛り付けてくれる…スイーツのお店 (2021-02-03 08:41)
 倉敷近辺の、園芸店・花屋さん (2021-01-23 10:33)
 【倉敷の記録】転勤…暮らしやすかった場所 (2021-01-23 09:18)
 倉敷の、何度でも行きたいお店(8) (2021-01-19 14:33)
 倉敷の、何度でも行きたいお店(7) (2021-01-19 14:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【倉敷さんぽ】児島散策〜
    コメント(0)