› 丸亀さんぽ + せとうちドライブ › 旅行 › 高知旅行〜

2017年03月27日

高知旅行〜

ーと、いう事で。
(前記事に書きましたが…入籍しましたという内容です)

1年ほど前から、週末は彼と食事に出かける事が増えまして。

前から読んでくれていた方の中には、
あれ?なんか 食の好み変わった??
と思った方も 居らしたかもしれませんね(笑)


私は特別少食って訳でも ありませんが…
やはり男子の胃袋を満たす食べ物と、女子が好きなお店とは、ちょっと違うんですよね〜


で、日曜に空いてる店も、意外と少なくて!(私が好きなお店は。
空いてるけど、ランチは無い、とかね。)


そんな訳で、ガッツリ系の食事も増えた ここ1年。
私 意外と辛党?だから
ラーメンも好きだし、中華とかも好物!
選択が広がって 楽しいです(*^^*)

ただ、初めての店は量が分からなくて…
多すぎて困った事とかは ありましたけどね〜。


食べ物の好みが一緒
または、一緒ではなくても、互いの好みの物を楽しめる
というのは、ポイントでしたね〜(^^)
食事って、毎日の事だから…。


*****


さて先日、高知へ旅行へ行ってきまして。

高知には弟がいるので、美味しい店をリサーチ!
沢山あって迷ったんだけど…
(それに、連休で予約が取れなくて^^;)
「蛍くら」という古民家っぽい雰囲気の居酒屋さんへ。
高知の商店街の近くです。

ここね〜ほんと素敵で美味しかったです!!


カウンターが かろうじて予約できました^^;





鰹の塩タタキ(焼きたて!)、お造り、
そしてホタルイカ(半冷凍でシャリシャリ感を楽しむ)、イワシのギョウザ などなど。

どれも本当に美味しくて…
お値段も、内容のわりにリーズナブルだと感じました(^^)


弟に聞いてよかったー!



○○○

他にも食レポをしておきますとー

ラーメン屋さん「蔵木」

美味しかったです(^^)
チャーシューがね、生ハムみたいで、すごく好き!

夜に屋台の「安兵衛」がオススメだよ って言われたんだけど…そっちは次回に。


あと、昨年も弟に連れてってもらった
「満天の星」っていう、津野町のアンテナショップのカフェにて。

14時からのメニュー

道の駅みたいな感じで、お野菜とか売っててね(^^)
お茶、薬草茶が多くて私好み〜♡


本当は、安芸市で、どろめ丼(生の しらす)を食べようと思ってたのに、日曜は漁が休みで生は無い との事。これも次回に〜!)



○○○

時間が前後しますが、日曜の朝は、
朝市に行きました(*^^*)

子供の頃、一度家族で訪れて…
高知の朝市の花が、めちゃピンっとしてた事に感動して(笑)また行きたいな って思ってたんです〜


すごい人〜


高知城も〜

私達は2連休だけど、世間は三連休だったから、すごい人でした^^;


木工製品のお店で買い物をしたり…

高知観光を楽しんで帰宅♪




弟 曰く、
高知は そんなに見るもの無いし、食べ歩きがオススメ。

(私は桂浜とかも好きなんですけどね〜
おっきくてー)

ほんと美味しいものがいっぱいで、また行きたいです!!!


同じカテゴリー(旅行)の記事画像
【神戸】アンパンマンミュージアムとIKEAへ…娘と初めての一泊旅行
【高知】アンパンマンミュージアム へ!
【高知】また行きたいな〜美味しい旅(2)
【高知】また行きたいな〜美味しい旅(1)
年末の旅行の記録(奈良2)
年末の旅行の記録(奈良編)
同じカテゴリー(旅行)の記事
 【神戸】アンパンマンミュージアムとIKEAへ…娘と初めての一泊旅行 (2023-09-06 17:59)
 【高知】アンパンマンミュージアム へ! (2022-11-28 00:20)
 【高知】また行きたいな〜美味しい旅(2) (2021-01-15 08:50)
 【高知】また行きたいな〜美味しい旅(1) (2021-01-15 08:50)
 年末の旅行の記録(奈良2) (2020-02-14 07:52)
 年末の旅行の記録(奈良編) (2020-02-13 08:30)

Posted by アトリエいろは at 15:34│Comments(0)旅行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高知旅行〜
    コメント(0)