› 丸亀さんぽ + せとうちドライブ › イベント後記 › 蜜蝋リップ講座と、今後のこと〜

2018年03月05日

蜜蝋リップ講座と、今後のこと〜

先日の帰省中は、もうひとつ講座をしました。

蜜蝋を使ったリップづくりと、バスソルト制作♪


この二つは、アロマ雑貨の中でも
手軽に作れて、とてもオススメな物で
私も 今の新生活で とても重宝しています。


蜜蝋リップ講座と、今後のこと〜
今回は、リップスティックと…
柔らかさを変えて クリーム。
それから、天然塩のバスソルト。
かなり豪華でしたよ!(笑)


蜜蝋リップ講座と、今後のこと〜
ハーブティーで ティータイム


アトリエいろはの常連さん でしたので、
作るより、話す方が とまらなくて!
お互い、久しぶりの近況報告を しました〜


蜜蝋リップ講座と、今後のこと〜

この蜜蝋リップは本当に オススメです!
3つの材料(私は3つ使いますが、最低2つあれば出来ます。保存がきくので常備しておくと良いです)と、
ケース、耐熱容器があれば 簡単に作れます♪


これ使うと、他のリップは使えません…
だって、すぐ乾燥しちゃうもん、、。

蜜蝋リップも、食事などで取れてしまうと塗り直し必要ですがー
でも、かなり長時間 潤いますよ!
(それは全ての蜜蝋リップではなくて、私がキャスターオイルを使っているからだと思いますが)

口の中、体内に入っても安全ですし。


他のお客様からも、
"実は、引越してしまったから 遠慮してたんだけど、リップが欲しくて"
ってご連絡頂いたほど!



マイナス点は、リップスティックは特に温度変化に弱い(暑いと溶ける)事と、
保存料が入ってないので早めに使った方がいい事。(使い方にもよりますが…でも2〜3ヶ月 無くなるまで普通に使ってます。)
それと作るのが面倒 と感じる人には面倒な事f^_^;

でも、それと引き換えても 余りあるほどの良さだと私は思ってます…!!










ところで
実は、年明けあたりから
また色々 お仕事のご依頼を頂くようになっていてー
講座、ラベルデザイン等…。


ぼちぼち、今後の方向性を決めたり
ちょっと内容の整理をしないといけないな、と思っています。


今月は海外旅行にも行くので準備もやりたいから、本格的には4月入ってになると思いますがー

人生の棚卸をしなくてはー!(笑)




いっこだけ決まってる事は…
私は、しばらくは(?) 家庭第1というか、
自分の生活 を優先したい と思っています…!

今まで(結婚するまで)は、自分の全てを、仕事やお客さま優先でやってきたんですが…
今流行りの「働き方 改革」じゃないですけど、
今までとは変えたい…変わります。


今後は 生活優先で、
ある意味 最高に贅沢に、お仕事をしていこう!と思っています。

別に、「女は家庭を優先すべき」とか思ってる訳じゃありませんよ!(笑)
私が、また 仕事に没頭したくなったら、この順位は変わるでしょうね(笑)

そうじゃなくてね…
今私が1番したい事を優先したいな、と。
それが、今は 家庭の事 なんです。


でもね、お仕事もやっぱり好きなので、
うまくバランスをとって、続けたい…♪

そして、私に出来る事や、今までの経験が
誰かのお役に立てたなら こんな嬉しい事はありません(^^)


今まで、かなり色んな経験をさせて頂いたと思うんですよね…!
それを活かせたらいいな と思っています。


具体的には分からないけど…
旅行から帰って、4〜6月くらいで
試行錯誤してみたり、整理できたらいいな〜と
なんとなく思ってます!


同じカテゴリー(イベント後記)の記事画像
VR体験…!!
Noël イベント後記
イベント後記
Noel、大盛況で終了〜♪
お花って、やっぱり幸せを運びますね*
石鎚神宮 もみじ祭り後記
同じカテゴリー(イベント後記)の記事
 VR体験…!! (2018-05-16 20:15)
 Noël イベント後記 (2017-11-30 14:54)
 イベント後記 (2017-10-18 13:04)
 Noel、大盛況で終了〜♪ (2016-11-30 18:17)
 お花って、やっぱり幸せを運びますね* (2016-11-26 18:21)
 石鎚神宮 もみじ祭り後記 (2016-11-14 12:30)

Posted by アトリエいろは at 16:06│Comments(0)イベント後記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蜜蝋リップ講座と、今後のこと〜
    コメント(0)