2022年10月28日

台湾スイーツ♡

こんばんは〜

すっかり秋も深まって来ました。

今日アップする写真は、まだ暑かった頃のなので、メニューがかき氷とかですが…
(ほんと、書きたいことが一杯で、なかなか書けない〜)

うちの近く、坂出市川津町に
とても素敵なカフェがあります。

少し前にも書いたのですが〜

サンシャインピクニック 台湾夜市

台湾スイーツ♡

台湾スイーツ♡


サンシャインピクニックは、瀬戸大橋記念公園にもあって…
そちらは行った事はなくて、
行きたい!と思ってるんですが〜


メニューも、少し違うみたいです。

たぶん、正直、川津は 人が賑わってる地域では無いので…(涙
ちょいちょい、臨時休業してたり、
ご飯ものが今日はこれしかありません
という日もあるんですが
(問い合わせてから行った方が良いですね〜)


でもね!台湾料理、台湾スイーツ、
すごく美味しいです!!


先日、お店の方と少しお話したんですけど、
材料もなるべく 質の良いものにこだわっているそうですよ(^^)


私はいつもテイクアウトなんですけど
こんな風に袋に入れてくれてー
台湾スイーツ♡

台湾スイーツ♡

これは、ジーローハンと言って
鶏肉の丼 みたいな感じです。

スイーツは、豆花(トオファ)という、お豆腐に黒蜜がかかったみたいなものです(^^)

この、全部乗せ っていうのが、美味しかったー!!!
ヘルシースイーツ って感じで、すごく好みです〜♪





よくよく思い返すと…
倉敷で大好きだった店も台湾料理だったし…
台湾のご飯やスイーツって、美味しいんですね…!!

台湾旅行に行ったことがある友人がいて尋ねたら、
やはり美味しかったって〜
(でも本場のは、八角がけっこうキツかったみたいですけどねー)




あと、川津店には置いてないけど
台湾カステラも、すごく美味しくて、病みつきになっちゃいます〜
(ちょっとマーラーカオっぽい感じのカステラでした。あ、でも色んな味があるので、違う雰囲気のも。。)

この台湾カステラは、
瀬戸大橋店か…丸亀の、くばらの産直にも置いてます(^^)




…と。まぁ食べたのは
まだ、豆花と、カステラだけですけど…
台湾スイーツの虜になってます。


全部のせ豆花は、まあまあ良いお値段するんですけど…
自分へのご褒美に…また買いに行きたいと思ってます!

そして、瀬戸大橋店にもぜひ行ってみたいです。



いつか、台湾旅行も行ってみたいな〜


同じカテゴリー(香川の素敵な場所)の記事画像
【丸亀の酒屋さん】松田酒店で可愛い熨斗、書いて貰いました♪
【子育て広場】宇多津町の すくすくスクエア
子どもと行ける、美味しいピザの店
多度津町 豊原地区文化祭に行ってきました
イオン綾川の、スキッズガーデン(子どもの遊び場)
1歳半の娘と、マッサージ教室へ♪
同じカテゴリー(香川の素敵な場所)の記事
 【丸亀の酒屋さん】松田酒店で可愛い熨斗、書いて貰いました♪ (2023-07-23 23:52)
 【子育て広場】宇多津町の すくすくスクエア (2023-07-19 21:31)
 子どもと行ける、美味しいピザの店 (2023-01-27 11:29)
 多度津町 豊原地区文化祭に行ってきました (2022-11-18 22:42)
 イオン綾川の、スキッズガーデン(子どもの遊び場) (2022-10-28 23:27)
 妊娠中から行っておけば良かったな〜と思っている場所 (2022-10-14 17:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台湾スイーツ♡
    コメント(0)